
「圏外」の問題に対する iPhone 7 修理プログラム - Apple 公式
Appleからこのような修理プログラムが発表されたので、電話にて問い合わせてみました。
私のiPhoneはiPhone 7 (PRODUCT) RED Special Editionで、発売開始日の当日の昨年3月25日に購入したもので、
>この問題が確認されているのは、2016 年 9 月から 2018 年 2 月までの間に製造され、中国、香港、日本、マカオ、および米国で販売された iPhone 7 です。
にドンピシャ。モデル番号もA1779でビンゴです。
■■■
>ごく一部の iPhone 7 において、メインロジックボードのコンポーネントの故障により、ステータスバーに (モバイルデータ通信のサービスエリア内でも)「圏外」と表示される場合があることが判明しました。
サポートの方に聞いたところ、モバイルデータ通信が成立していても表示が「圏外」になるという症状だそうで、それだけでは特に実害はなさそうです。
ただ上記の文章で唯一気になるのが「メインロジックボードのコンポーネントの故障」という文言。
ここはどうしても引っかかります。
■■■

サポートの方と電話で話をしながら、上記の「Appleのサポートで診断を開始」を選択すると、先方に私のiPhoneの診断状況がリアルタイムで見えるようですね。さすが。
診断の結果、とくに問題がないとのことでした。
ただ、今回の症状についてはまだ発表されたばかりで対象の特定・判定がはっきりしていないとのことで、もし今後症状が頻発したりすることがあったら対応させて頂きます、ということでその際の連絡先も頂きました。
丁寧な対応感謝です。しばらくはこのまま様子をみてみます。
- 関連記事
-
- iPhone 8 (PRODUCT) RED 断念 (2018/04/15)
- Apple Park トートバッグ(いただきもの) (2018/02/19)
- 『圏外』の問題に対する iPhone 7 修理プログラム、サポートに聞いてみた。 (2018/02/03)
- iPhone 7 (PRODUCT) RED Special Edition 販売終了 (2017/09/15)
- Touch BarのiPhoneへの応用への期待 (2017/05/06)
スポンサーサイト
コメント
コメントがありません。