Home > 雑感その他 > Apple Care+はやはり大事(苦笑)

Apple Care+はやはり大事(苦笑)


iPhone 6 Plus Clash

実は、それなりに長いことiPhoneを使っていますが、iPhoneをこんなことにしてしまったのは今回が初めてでした。
カバンの中のホコリを取るためにカバンを逆さまにした瞬間、カバンの中に残っていたiPhone 6 Plusが派手に足下に落下してしまいました。出したつもりでいたんですけどね、、、大失敗でした。可哀想なことをしてしまいました。

幸運にもApple Care+(auの提供している月々400円のやつ)に加入していたので、7800円の負担だけで救われたのが、不幸中の幸いでした。

iPhone 6にAppleCare+ はマジで必要なの? ー オーケーマック

■■■

Genius Barの窓口の方に提示したら、本体の動作状況をチェックし、もし問題ないならガラスのみを張り替えますので1時間待って下さい、ということでした。即本体交換だとばかり思っていたので驚きました。ガラスの張替の設備があるのか、という驚きと、それをこんな短時間でやってしまうのか、という驚きです。JINSでメガネを作るようなスピード感じゃないですか。

■■■

1時間をApple Store1階でForce TouchのMacBook Proなどをいじりながら過ごし、また4階に戻りました。

検査したもらった結果、私の端末はタッチパネル部分にも大きなダメージがあり、ガラスの張替では治らないということだったそうで本体交換となりましたが、私の前に並んでいた人は確かにガラスのみ張替交換でした。(修理代は、ガラス張替でも本体交換でも同じ7800円だそうです。)

■■■

保護ケースにもかなりキズがついてしまったので、今度は背面もガラス面も保護してくれるブックカバータイプでも買ってみようかなと帰り道に思うに至り、現在はこれを使っています。

RIP6003

【日本正規代理店品】 ICARER 本革 ビンテージレザー サイドフリップケース 手帳型 for iPhone 6 Plus (5.5インチ) 全2色 マグネットタイプ カードポケット付 Card Slot Vintage Series 【iCARER & SmartCase オリジナルセット】 RIP6003 レッド

Apple Care+に入っていれば7800円で直してもらえるとはいえ2回までですから、これからは慎重にも慎重を期していかないと思う次第です。

それにしても、Genius Bar(iPhone)の予約は取りにくいですね。iPhoneが日本ではよく売れているんだなあと改めて実感しました。

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/898-0a4b97db
Listed below are links to weblogs that reference
Apple Care+はやはり大事(苦笑) from 「モノが好き」2

Home > 雑感その他 > Apple Care+はやはり大事(苦笑)

カレンダー
« 2017 03 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top