
サンワダイレクト iPadカードリーダー
普段のスナップ程度ならiPhone 6 Plusで写真を撮ったりするのですが、旅行に行ったときなどはやはりまだ普通のカメラを使います。
また、そういう旅行に行くときにはほとんどiPad Airも持って行くので、やはり写真をその場でカメラからiPad Airに取り込んで見てみたいという思いはあります。
■■■
ただ、今回このサンワダイレクト iPadカードリーダーを買ったのは別の目的もあります。というか、こちらの方が主目的だったりします。それは、

MacBook Pro用のカードリーダーとして使う、ということです。
実は、最近こちらを購入したのです。

Transcend JetDrive Lite 350 128GB
持っているMacBook Pro RetinaのSSDが256GBのため、残量がそろそろやばくなってきて来て一桁GBレベルになってきていたのです。
本当はインストールしたいEvernoteのローカルアプリもデータのファイルサイズが大きすぎてインストールもできないという状況でした。
私の場合、iTunesの100GBを超えるフォルダをJetDrive Liteに移動させ、一気に内蔵SSDの容量問題を解決してくれました。狭いプールから広い海に出たような開放感を感じています。
ただ、このJetDrive Lite、結構「ピッタリ」に作ってあるため(まあそれが良さなのですが)、抜き差しはかなり面倒です。
ですので、
もうこのJetDrive Liteは挿しっぱなしにしたい → 代わりのSDカードスロットが必要 → サンワダイレクト iPadカードリーダーがその役目も果たせるじゃないか!
という流れです(^_^)
- 関連記事
-
- さすが、ジョナサン・アイブ (2015/01/11)
- 【レビュー】1Keyboard(Macアプリ) (2014/12/22)
- 【レビュー】サンワダイレクト iPadカードリーダー (2014/12/04)
- 靴ヒモの再発明 (2014/11/30)
- 【レビュー】iPhone 6 Plusが入る、Porter モバイルケース (2014/11/23)
スポンサーサイト
コメント
コメントがありません。