Home > 雑感その他 > 【レビュー】iPhone 6 Plusが入る、Porter モバイルケース

【レビュー】iPhone 6 Plusが入る、Porter モバイルケース


Porter

PORTER / PORTER OPTION MOBILE CASE(L) (吉田カバン公式)

iPhone 6 Plusの入るPorter(吉田カバン)のケースが発売になりました。
9月にiPhone 6 Plusを購入してすぐに、よく行く吉田カバンのお店に行ったのですが、その時点ではPorterからはiPhone 6 Plusが入るケースはありませんでした。

3日前に偶然入った吉田カバンのお店でついにiPhone 6 Plusが入るケースが発売されたことを知り、即購入しました。

■■■

このケースのサイズはW90xH160xD10。iPhone 6 PlusのサイズはH158.1xW77.8xD7.1です。横幅、厚みに関しては余裕を持たせてありますが、高さ方向はかなりギリギリです。
販売店のコメントには、

Lサイズには、ケース無しのiPhone6 PlusやAndroidが収納可能なので現代のニーズに沿ったアイテムに仕上がっています。

と記載されていますが、多少の厚さのケースなら大丈夫です。

試したところ、私が現在装着しているレイ・アウト iPhone6 Plus(5.5インチ)用 ラバーコーティング・シェルジャケット マットレッド RT-P8C4/Rはかなり薄いものなので問題なし、ちょっと厚めのApple純正革カバーでも収納可能でした。

■■■

Porter

横幅・厚みに関して余裕を持たせてあるのには、おそらくケースからの出し入れを相当意識されているからだと思われます。
最初の写真のナナメの縫い目は、まさにそこが「折れ線」になってケースが開く仕組みになっているからで、ジッパーの開きも左右で非対称になっています。
上の写真のように、出すときはiPhone 6 Plusをナナメにして引き出せるようになっており、そのため横幅・厚みに関して余裕を持たせてあるのだと思います。

ジッパーは金属製ではなく樹脂製なので、出し入れの際にiPhoneが傷つく心配も少ないのではないかと思います。

■■■

最近は寒くなってきたので、ジャケットの内ポケットとか、iPhone 6 Plusの「居場所」には困らない季節にはなってきたのですが、着替えると忘れたりするので、やはり「定位置」があると安心します。






関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/891-6dff2847
Listed below are links to weblogs that reference
【レビュー】iPhone 6 Plusが入る、Porter モバイルケース from 「モノが好き」2

Home > 雑感その他 > 【レビュー】iPhone 6 Plusが入る、Porter モバイルケース

カレンダー
« 2017 03 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top