Home > スポンサー広告 > Amazonのエコシステムにどんどん取り込まれる、、




Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/848-58dd20a5
Listed below are links to weblogs that reference
from 「モノが好き」2

Home > スポンサー広告 > Amazonのエコシステムにどんどん取り込まれる、、

Home > 雑感その他 > Amazonのエコシステムにどんどん取り込まれる、、

Amazonのエコシステムにどんどん取り込まれる、、




国内発売の発表と同時の10月16日に予約したKindle Fire HDX 7ですが、やっと今週の28日に配送されてきます。楽しみです。

、、、というか、頼んでからがあまりにも長すぎて、実際のところ忘れていました(苦笑)


そういう「半分忘れ状態」だったのをたたき起こしてくれたのがこのニュースでした。

Amazon、今月中にも日本国内で映像配信サービスを開始へ

インターネット通販大手の米アマゾン社が、日本国内向けの映像配信サービスを今月中にも始めることがわかった。NHKのほかTBS、テレビ朝日など全ての在京民放キー局や、映画会社が番組や映画を提供する見通しだ。

具体的な本数とかがまだ不明ですが、いきなりのホットスタートかもしれませんね。期待が持てます。

(完全にエコシステムに取り込まれていることは自覚していますが)買い物も電子書籍もAmazonに取り込まれている私としては、この動画のオンデマンドサービスから「逃げ切る」自信がないかも、です。
さらにAmazonにカネを落とすことになる気がしています。

本を読むのに特化するためにKindleにしたつもりでしたが、こういうサービスを始められたり、少し前からKindle Fireは画質がいいなんて記事とかも見かけると、本を読むのに特化なんてできない可能性の方が大きいです。

■■■

Amazon、より高解像度になった次期Kindle Paperwhiteを2014年第2四半期にリリースか?!

本を読むことに集中できなかったら、次は、それこそ、この「次期Kindle Paperwhite」にするしかないかもしれません。
300ppiのPaperwhiteなら本当にすばらしいことだと思います。






【追記】
始まったようです。

Amazon、国内で動画配信サービス「Amazonインスタント・ビデオ」をスタート


関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/848-58dd20a5
Listed below are links to weblogs that reference
Amazonのエコシステムにどんどん取り込まれる、、 from 「モノが好き」2

Home > 雑感その他 > Amazonのエコシステムにどんどん取り込まれる、、

カレンダー
« 2017 08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top

