Home > スポンサー広告 > (アメリカ時間)夜中にひっそりの発表って、、、




Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/845-a1dcc787
Listed below are links to weblogs that reference
from 「モノが好き」2

Home > スポンサー広告 > (アメリカ時間)夜中にひっそりの発表って、、、

Home > 雑感その他 > (アメリカ時間)夜中にひっそりの発表って、、、

(アメリカ時間)夜中にひっそりの発表って、、、


iPad mini

いきなりの発表となりました、iPad mini Retina。
今日の早いうちに噂がちょっと流れましたが、まさか本当に、という感じでしたね。なんの前触れもなく。。

日本の人がApple Store Onlineが開いているのに気づいたのが大体午後5時半ころだったようです。
私は6時すぎに気づきました。
その時はWi-Fiモデルは16/32GBが1-3営業日、64/128GBが5-10営業日でした。

それから6時間程度経った今(24時前)、32GBも5-10営業日になり、ついに16GBモデルのみが1-3営業日になっているという状態です。

■■■

そのころアメリカでは、、、

Onlineで買えるようになった日本の17時半は、東海岸では夜中の3時半、西海岸では夜中の0時半、ということになります。
東海岸の人はほとんど、西海岸の人もかなり多くの人はOn Saleになる前に床に着いたことでしょう、、、
なんかあまりにもかわいそうな気がします。。特に買うのを楽しみにしていた人には、寝ている間にそんなことが起こったなんて。。

現在(日本時間の24時、真夜中)、東海岸の人は10時。多分会社でも騒ぎになっていて会社から思わず買っている人もいるでしょう。
西の人は朝7時。食パンかじりながら「おはよう日本」を見ているといきなりBraking Newsで知って牛乳を吹いた、みたいな状態の人が沢山いるかもしれません(シチュエーション設定が変です(苦笑)。ただ状況としてはそんな感じだと思います。)

イレギュラーなお披露目ですが、開始時間に関してはもう少し考えてあげてもよかったのかも、と思います。

■■■

また日本の直営店の販売もイレギュラーですね。お店に行っても買えない。朝6時からネットで予約して、予約出来た人だけ、当日店頭で購入できるシステムだとか。

https://ireserve.apple.com/JP/ja_JP/reserve/iPad/productReservation


iPhoneなどとは打って変わって、行列をさせない方式ですね。
この方式だと、多少は開店朝一に受け取りたい人がいると思うので開店直後は混みそうですが、全体的には受け取りの来店はばらけますから、どれだけ盛り上がったかがわかりにくいことになりそうですね。

■■■

まあこれだけのイレギュラー感からみると「やはりモノは少ない」と思わざるを得ません。

フィルシラーの発表文でも、

“The response to iPad Air has been incredible, and we’re excited for customers to experience the new iPad mini with Retina display,” said Philip Schiller, Apple’s senior vice president of Worldwide Marketing. “We think customers will love both of these thin, light, powerful new iPads, and we’re working hard to get as many as we can in the hands of our customers.


と、「出来るだけ多くの顧客の手にiPad miniが届けられるように頑張ります」と述べているので、本当に深刻なんでしょうね、。。

iPhone 5sもそうでしたが、いろいろなモデルが初っぱなから物不足だと、そのうちみんな不信になってしまいますよ、、
多少の不足なら「プレミア感」の醸成にもなるかもしれませんが、度が過ぎると、、ね。。


朝6時ポチの方、ご健闘をお祈りします! では。





関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/845-a1dcc787
Listed below are links to weblogs that reference
(アメリカ時間)夜中にひっそりの発表って、、、 from 「モノが好き」2

Home > 雑感その他 > (アメリカ時間)夜中にひっそりの発表って、、、

カレンダー
« 2017 06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top

