Home > 雑感その他 > iPad、やはり恐るべし(^_^)

iPad、やはり恐るべし(^_^)


iPad初代

iPadの玉突きで親孝行ができるか? ー「モノが好き」2

前の前の記事で、私がiPad Airを購入したので、玉突きで一番古い「初代iPad」を親父に送った、ということを書きました。
フリックもピンチもしたことがない親にいきなりiPadを送りつける、という「挑戦」でした。

Wi-Fiとかもない環境なので、完全にスタンドアローンとしての利用ですが、下記のことができれば100%達成です。

1.充電スタンドのセットアップ
2.取り込んで渡した写真を楽しむ
3.自分のカメラで撮った写真をSDカードアダプタでiPadに取り込む
4.音楽をいくつか入れたのですが、それをヘッドホンで聴いて楽しむ

すべては出来なくても今度帰省したときにでも教えられればいいので、最低でも1と2が出来れば御の字だと思っていました。

■■■

結果、今日電話で話をしたのですが、上の4つすべてが出来たようです。
基礎的なことは私が手作りで説明を書いて同封していたのですが、それにしても、こんなにすんなり出来るとは予想外です。
まさにiPad恐るべし!というのを実感しました。

iPadが出たときから、子供から老人まで使いやすい端末、という記事は読んでいましたが、私もついにそれを自分で実感しました。

■■■

写真については、iPadで見るととてもキレイだという感想でした。
これまでは1万円くらいのフォトスタンドでしか見てなくて、後は紙焼きをしているらしかったのですが、これからはすぐにiPadでキレイな映像で大きな画面で楽しめる、と喜んでいました(^_^)

写真撮影を楽しむ人にとっては、iPadはとてもいいコンパニオンデバイスですね。


口頭で話しても多分伝わらないので言わなかったですが、次にお下がりをあげるときは第三世代の「Retina」iPadになります。
おそらくその時はまた、Retinaの息をのむような高画質に新たな感動を感じてくれることになると思います。


私は新しいiPad Airを楽しみ、親も「初めて触れた」iPadを楽しんでくれているようで、非常にいい気持ちになりました。

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/844-82eaca2c
Listed below are links to weblogs that reference
iPad、やはり恐るべし(^_^) from 「モノが好き」2

Home > 雑感その他 > iPad、やはり恐るべし(^_^)

カレンダー
« 2017 04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top