
RSSリーダーのFeedlyを使っています。
Web版のFeedlyはWebベースなので制作者側で適宜いろいろといじられているようで、あるときアクセスすると操作性が変わっていたりします。
今日たまたま発見したのですが、登録サイトを変更したりする左上のコマンド「Personalize」を押したときに面白いモノをみつけました。(確か先日までここは「Organize」だったような気がしますが、、)
■■■
なんと、フォルダ名のところが「ガクガク」震えるようになっていました。
思わずクスッと笑えます。「ああそうだよね」と。
iOS機器をお使いの方にはなじみ深い「アプリケーションの削除、並び替え」のときの状態と同じです。
このUIは「今、不安定な状態にあるんだよ」というのをユニバーサルに伝えてくれる、iOSの中でも秀逸なUIのひとつだと思うのですが、Web版のFeedlyでも使われていました。しかも意味も一緒です。
わかりやすいことこの上ないですが、特許とか大丈夫でしょうか?(苦笑)
私がこの動作を確認したのは、
Windows Chrome
Mac Chrome、Safariでした。なぜかMacのFirefoxではガクガクせず。
- 関連記事
-
- 修正はされたけど、それでもiPodの新製品はあるのだろうか?(追記あり) (2013/10/15)
- ときには懐古主義。 (2013/10/11)
- (小ネタ)Feedlyもガクガクブルブル (2013/10/07)
- Steve Jobs 三回忌によせて (2013/10/05)
- 24年間、お疲れ様でした。怪我にもくじけずに。尊敬してます。 (2013/10/04)
スポンサーサイト
コメント
コメントがありません。