Home > 雑感その他 > 「黒」の妄想

「黒」の妄想


nobonさんの記事ですが、
アイブ氏的には「iOS 7」に似合う iPhone 5は白ってことだよね?? #applejp #iphonejp

>「iOS 7」に最適なiPhone 5は白モデル!
>iOS 7 + 白モデル = 至高の美

これを読ませてもらったとき、私も全く同じ感じがしました。iOS 7を見たときに「失敗したかな」と。

(わたしもiPhone5はブラックです、、iPad、iPad miniまでは白を買ったのですが、iPhone5では「縦長画面に対応していないアプリを立ち上げた時に出る上下の黒帯」がどうしても気になり、黒にしました)

■■■

本日のAbroさんの記事ですが、
【7/3】ローコスト版「iPhone Lite」はピンク、イエロー、ホワイト、ブルー、グリーンの5色展開?新たに背面ボディのリーク写真を公開。(Nowhereelse.fr)
のなかに、

>【Abroのひとりごと】ローコスト版「iPhone Lite」はブラックなしか?

というコメントがありました。これまでのリーク写真の情報と、上記のiOS 7の感じからすると「やっぱ黒はないのかなー」と私も改めて思ってしまいました。

■■■

そんな中、イブ・サンローランCEOのPaul DeneveさんをTim Cookダイレクトレポートの副社長として迎える、という記事も飛び込んできました。なにやら「特別のプロジェクト」とのことです。

私はファッション関係にはとんと疎いので、イブ・サンローランってどんな商品を出しているのか、Google画像検索をかけてみました。
最近、イブ・サンローランのアパレル系は「サンローラン・パリ」になったそうなので、それで検索を。

すると!いろいろな服が出てきましたが、検索画面一面が黒、黒、黒、、
そうか!

「もしかして、この「特別のプロジェクト」とは、黒に特別な価値を吹き込む『黒のプレミアム化戦略』ではないか??」
「廉価版じゃない方のお高い方のiPhone(5Sとか6とか)は黒がフィーチャリングされるのではないか?」
「RetinaじゃないiPad miniは白で、RetinaのiPad miniは黒、とか?」
「そういえば、(私はとても買えない、高級な)新しいMac Proは黒だったな。」
「iOS 7には実は『黒に似合う』全くの別バージョンがあるかも?」

、、みたいな妄想が一瞬頭の中をよぎったのでした(苦笑)

まあ、iOS 7の『黒に似合うバージョン』なんて絵空事もいいとこですし、Mac Proの黒は「Apple TVとともに『据え置き物(=ポータブルじゃないもの)』は黒なんだな」と勝手に解釈もしています。

■■■

iOS 7は私の黒いiPhone5には似合わないのか、、という怨念?の気持ちがこんな妄想となって出てきているのではないかと思います。
意味のないものを読んで頂きありがとうございました。 平にご容赦を m(__)m

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/779-dde6d444
Listed below are links to weblogs that reference
「黒」の妄想 from 「モノが好き」2

Home > 雑感その他 > 「黒」の妄想

カレンダー
« 2017 05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top