Home > 買ったモノ > BelkinのLightning Dockを買いました。ちょっと禍根も、、

BelkinのLightning Dockを買いました。ちょっと禍根も、、


Belkin

Belkin Charge + Sync Dock for iPhone 5 (Apple Storeのリンク)

書斎っぽい部屋が出来たおかげで、最近またこまごまといろいろ買うようになりました。

今回はこれ、LightningのiPhone/iPod touch Dockです。iPhone5は持っていませんが、iPod touch 5Gを持っています。
Lightningに関しては特にトラブルもなく、まあいいんじゃないのというのが感想ですが、やはりDockは欲しかったです。ガラケー、iPhone4S、iPad、すべてDockを使っていましたから、iPod touchだけない、というのはどうも落ち着きませんでした。

■■■

Belkinから新発売のCharge + Sync Dock for iPhone 5 ~殆どのケースを装着したままドックに挿せるのは嘘だが、造りはしっかり良い感じ (Tedious Days More×3)

こちらの記事に詳しいですが、当初、この商品のApple Storeの説明ページには、
「ほとんどのケースを装着したままドックにさすことができます」
という謳い文句が書いてありましたが、実際はコネクター部が覆われているケースには対応しない場合があるようです。

私が昨日購入したTUNEWEAR TUNESHELL RubberFrame for iPod touch 5G (→ブログ記事) は、ラッキーにもLightningコネクタまわりがざっくり開いているタイプのケースでしたので、無事に挿すことができました。

Tuneware

この問題さえ無ければ、作りもしっかりしていて重厚感もある非常にいいスタンドです。

■■■

実は、Apple Storeのこの商品ページ、今朝みていたら「販売終了」になっていました。昨日私がここから購入したときはもちろん「在庫あり」だったにも関わらずです。その瞬間かなり不安を感じたのが正直なところです。なにか大きな欠陥があったのか、と思いました。

夜になって先ほどみてみたら、販売が再開していていました。(但し出荷予定日: 7-10 営業日にはなっていますが)

マジマジとみていると、中程の「製品の詳細」の欄に
「※ コネクター部が覆われているケースには対応しない場合がございます。」
という文字が追記されており、殆どすべてのケース付きでも対応、という文言が消されていたのです。

推測ですが、いったん販売終了ということにしておいて、説明を書き換えて、シレッと再度発売に戻したのだと思います。

こういうやり方って、誠意がなくて好きではないです。
無かったことにせず、これまではすべてのケースで対応とかいていたけどそうでないことが判明したので説明文を書き換えました、と正直にお詫びすべきだと思います。

私にとっては結果的に要求が満たされていい商品だと感じていますが、販売店の誠意としてちょっと禍根を残しましたね。。

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/766-5fde3f86
Listed below are links to weblogs that reference
BelkinのLightning Dockを買いました。ちょっと禍根も、、 from 「モノが好き」2

Home > 買ったモノ > BelkinのLightning Dockを買いました。ちょっと禍根も、、

カレンダー
« 2017 05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top