Home > 買ったモノ > バナリパのWork Bag(MacBook Pro Retinaは一応入る)

バナリパのWork Bag(MacBook Pro Retinaは一応入る)


Work Bag

http://bananarepublic.co.jp/items/mens/99.html

私はカバンはここ数年は「トート派」です。肩から背負って両手を開けたい、というのがありますが、ショルダーバッグの肩紐はあまり好きではないので、自動的にトートという選択肢になります。

長らく使ってきたTumiのトートが結構型崩れしてきたので新しいのを探していたのですが、今回、形状的にはかなりイメージに近いトートに出会いました。

■■■

サイトの情報にはないのですが、店頭の展示品のタグに「15インチのPCまでが収納可能」と書いてありましたので、「おお、MacBook Pro Retinaも入るのか」という期待もあって購入しました。
実際は会社のPC(13インチのWindowsノート)の持ち運び用が主目的なので、MacBook Pro Retinaが入るかどうかはまあどっちでも良かったのですが(苦笑)。

買ってみて入れてみると、MacBook Pro Retinaは「確かに」メインコンパートメントには入れることは出来たのですが、PC専用のサイドコンパートメント(クッション付き)には入りませんでした。ここは13インチのものが限界ですね。まあ私は所期の目的は達しているのでいいのですが。
(13インチMacBook Airが一番しっくりくる、と思いました)

■■■

今回の買い物は、myREPUBLICというポイントシステムを使いました。

・入会するだけでもらえるウェルカムクーポン(10%割引クーポン1枚、私が使ったときはキャンペーンで15%でした)
・誕生月にもらえるバースデークーポン(15%割引クーポン1枚)
・購入回数に応じてもらえるステージアップクーポン(25%〜40%)

囲い込み戦略なのは重々承知していますが、それにしても結構インパクトのある割引率だと思います。私以外にも店頭では殆どの方が入会していました。iPhone含むスマホでもガラケーでもOKです。


バナリパで言うと、私はチノパンが結構お気に入りです。クーポンをうまく使いながら上手に買い物をしていこうと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/756-5c9d90bf
Listed below are links to weblogs that reference
バナリパのWork Bag(MacBook Pro Retinaは一応入る) from 「モノが好き」2

Home > 買ったモノ > バナリパのWork Bag(MacBook Pro Retinaは一応入る)

カレンダー
« 2017 09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top