Home > スポンサー広告 > 正しい順番

スポンサーサイト



Comments: -

Metal URL 2008-02-20 Wed

待望のMacbookProではなくて残念でした。
こうやってドキドキして楽しめるのもMacユーザの特権ですね。(笑)
それにしても、iPodShuffleは一気にお買い得感が増した気がします。
この価格帯だったら、気軽に買い換えできるしプレゼントできますものね。

jj URL 2008-02-20 Wed

ポッドキャストはtouchはプレイリストから選ぶと連続して聞けると思います.
他のiPodはiTunesでスマートプレイリストを作って入れてこのリストを同期させると
可能な筈

ゆきち URL 2008-02-20 Wed

連続再生するには、シャッフルモードを解除する必要があります。シャッフルを止めれば連続で勝手に次々流れてくれます。

マク URL 2008-02-20 Wed

なんか、この前ビフォアーから「正しい順番」とか言ってないですか?
touchが値下げされても客カスタマーたちは文句は言わないですょ
このブログはすごーく捻くれてるとおもうですょ

dbacks51 URL 2008-02-20 Wed

残念でしたが、
>こうやってドキドキして楽しめるのもMacユーザの特権
そう、前向きに考えます!

dbacks51 URL 2008-02-20 Wed

貴重な情報ありがとうございました。自分でも試してみましたがちゃんと出来ました。記事訂正しました。

dbacks51 URL 2008-02-20 Wed

マクさんからコメント頂いて非常に光栄です。

>この前ビフォアーから「正しい順番」とか言ってないですか?

言っていません。
「モノの順番」では順番の正否については感想を述べていません。「モノの順番2」は順番が間違っていると思うという私感を述べました。
「正しいと思う」という私感を述べたのは今回が初めてです。

>touchが値下げされても客カスタマーたちは文句は言わないですょ

いつ値下げされるかにもよると思うのですが、2月5日に発売された32GB版が1-2ヶ月以内に値下げされたりすると、iPhoneの場合(この時は2ヶ月強で値下げ)と同じように購入された方は文句をいうと思います。そういう想定で書きました。
(マクさんがどうなのかはわかりませんが)私の場合は「$599だったときのiPhone」も「$499のiPod touch 32GB」とも自分では購入していませんので、実際、自分の感想をちゃんと書ける立場ではないのですが、iPhoneのとき文句を言われた購入者が多かったので、類推として、iPod touchでも同じようなことが起こると同じようになるのではないかと思っています。

>このブログはすごーく捻くれてるとおもうですょ

マクさんの主観に判断はお任せします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/74-3f9c1d62
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 「モノが好き」2

Home > スポンサー広告 > 正しい順番

Home > 雑感その他 > 正しい順番

正しい順番


Shuffle49

(画像はApple.comより拝借)

「正しい順番」には2つ意味があります。

1.商品の出し方

前にも書きましたが、もし噂通りiPhoneやiPod touchが価格改定されたらそれは正しい順番ではないと思います。
今回のiPod shuffleはそういう意味では「正しい順番」で発売されました。メモリ価格の暴落をちゃんと商品価格に転嫁しているという意味でもいいことだと思います。


2.iPod shuffleは「曲順通りに再生」が結構便利。

本当は商品のコンセプトにははまっていないと思うのですが、「Podcastの再生」に関してはiPod shuffleは非常に便利です。
他の液晶画面付きのiPodでは、1つのエピソードを再生するたびに再生がそこで止まって、また選ばないといけませんが、iPod shuffleだけは連続で再生してくれます。
「流し聴き」するにはiPod shuffleはもってこいです。
(私は最近はクラシック派なので、お勧めは「OTTAVA」シリーズです。クラシックファンでない方でも「癒し」にいいですよ。)

【訂正】
下記コメントを頂いたとおり、プレイリストとして登録すれば連続再生しました(ちなみにiPod touchです)。訂正させて頂きますと共に貴重な情報に感謝します。


■■■

それにしても安くなったもんです。この値段でもちゃんとPRODUCT(RED)もありますし、数年前では信じられなかった状況だと思います。ただ2GBですら前の1GBの価格以下ですから、2GBのみのLine-upでもよかったと思いますけど、、、


PS;この妄想は(発表された内容は別にして)当たったようですが、こう毎週毎週、火曜日にドキドキさせられていると体が持ちませぬ(苦笑)


▼Appleプレスリリース
iPod shuffleが5,800円に

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 7

Metal URL 2008-02-20 Wed

待望のMacbookProではなくて残念でした。
こうやってドキドキして楽しめるのもMacユーザの特権ですね。(笑)
それにしても、iPodShuffleは一気にお買い得感が増した気がします。
この価格帯だったら、気軽に買い換えできるしプレゼントできますものね。

jj URL 2008-02-20 Wed

ポッドキャストはtouchはプレイリストから選ぶと連続して聞けると思います.
他のiPodはiTunesでスマートプレイリストを作って入れてこのリストを同期させると
可能な筈

ゆきち URL 2008-02-20 Wed

連続再生するには、シャッフルモードを解除する必要があります。シャッフルを止めれば連続で勝手に次々流れてくれます。

マク URL 2008-02-20 Wed

なんか、この前ビフォアーから「正しい順番」とか言ってないですか?
touchが値下げされても客カスタマーたちは文句は言わないですょ
このブログはすごーく捻くれてるとおもうですょ

dbacks51 URL 2008-02-20 Wed

残念でしたが、
>こうやってドキドキして楽しめるのもMacユーザの特権
そう、前向きに考えます!

dbacks51 URL 2008-02-20 Wed

貴重な情報ありがとうございました。自分でも試してみましたがちゃんと出来ました。記事訂正しました。

dbacks51 URL 2008-02-20 Wed

マクさんからコメント頂いて非常に光栄です。

>この前ビフォアーから「正しい順番」とか言ってないですか?

言っていません。
「モノの順番」では順番の正否については感想を述べていません。「モノの順番2」は順番が間違っていると思うという私感を述べました。
「正しいと思う」という私感を述べたのは今回が初めてです。

>touchが値下げされても客カスタマーたちは文句は言わないですょ

いつ値下げされるかにもよると思うのですが、2月5日に発売された32GB版が1-2ヶ月以内に値下げされたりすると、iPhoneの場合(この時は2ヶ月強で値下げ)と同じように購入された方は文句をいうと思います。そういう想定で書きました。
(マクさんがどうなのかはわかりませんが)私の場合は「$599だったときのiPhone」も「$499のiPod touch 32GB」とも自分では購入していませんので、実際、自分の感想をちゃんと書ける立場ではないのですが、iPhoneのとき文句を言われた購入者が多かったので、類推として、iPod touchでも同じようなことが起こると同じようになるのではないかと思っています。

>このブログはすごーく捻くれてるとおもうですょ

マクさんの主観に判断はお任せします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/74-3f9c1d62
Listed below are links to weblogs that reference
正しい順番 from 「モノが好き」2

Home > 雑感その他 > 正しい順番

カレンダー
« 2017 11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top

