Home > スポンサー広告 > iOSに明け暮れる1年




Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/680-f90e4a0e
Listed below are links to weblogs that reference
from 「モノが好き」2

Home > スポンサー広告 > iOSに明け暮れる1年

Home > 雑感その他 > iOSに明け暮れる1年

iOSに明け暮れる1年


New iMac

iMacが発表されました。
また、噂されていたMagic Trackpadも発表されました。iMacの購入オプションでMagic Trackpadも選べるようですが、なぜか、Magic Mouseとの排他のオプションはなく、Magic Mouseに追加するかどうかしか選択できないようです。どちらかしかいらないと思うんですけどね、、
バッテリーチャージャーも発表されていましたが、最近のアップルは自社でわざわざ作らなくてもいい感じの周辺機器にまで、かなり積極的に商品を投入していると思います。

■■■

今回のiMacは簡単にいうとIntel Coreの刷新とATiのパワーアップ。ということで「他社(IntelとかAMD)の宣伝」はしないと思われるのでまあサイレントアップデートも納得のいくところです。

今年の発表会は、1月にiPad、4月にiOS 4、6月にiPhone 4、7月にiPhone 4アンテナ関連(まあこれは予定外(笑))と来ました。

おそらくこの後に予定されているのは、まず、秋のMusic関連。とは言いながら、ここではiPod touchの話で盛り上がりそうですし、iOS 4へのアップデートを待っているiPadと合わせ技がやはり話題の中心になるような気がします。
Music関連としてここでCloud iTunesの話もあるかもしれませんが、これも大きく見ればiOSデバイスのためのトピックであるということもできます。

さらに(別イベントかもしれませんが)、Apple TVも来るかも知れません。ただ、これも噂レベルではiOS 4搭載の模様。


こうして考えると、今年は「iOS」に明けて「iOS」に暮れる1年、ということが言えそうです。

iOSデバイスが話題になり、また販売を大きく伸ばして行っている中においては、Mac関連商品は自動的にそのプラス効果が現れているようですので、この会社の場合、これでいいんでしょうね。

関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/680-f90e4a0e
Listed below are links to weblogs that reference
iOSに明け暮れる1年 from 「モノが好き」2

Home > 雑感その他 > iOSに明け暮れる1年

カレンダー
« 2017 10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top

