Home > スポンサー広告 > iPadにジャストフィットのカバン

スポンサーサイト



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/654-ff5dec2d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 「モノが好き」2

Home > スポンサー広告 > iPadにジャストフィットのカバン

Home > 買ったモノ > iPadにジャストフィットのカバン

iPadにジャストフィットのカバン


Smoky

ポーター・スモーキー・ショルダーバッグ No.592-06368

ワイヤレスキーボードや、iPadのケースはすでに購入して(→記事)、あとは中身がくるのを首を長くして待っている状態です(笑)

アプリも沢山購入したり(iWork for iPadも購入しました)、林信行さんの「iPadショック」の本も読み始めたりして、気分は俄然盛り上がってきました。

■■■

そんな折、ふと自分が昨年から愛用しているカバンに目が止まりました。吉田カバンのNo.592-06368です。
ノートとか、ハードカバーの本などが入る「オヤジくさくない」縦長のショルダーバッグとして選び、誕生日プレゼントに買ってもらったものです。
このSmokyのシリーズでは、これより大きくてA4まで入るものや、もっと小振りのものとかいろいろあったのですが、B5サイズのこれがちょうどいいかなあ、とその時はなんとなく選びました。
半年近く使っていますが、型崩れもせず、しっかりと使えています。


で、iPadの発売間近の今日になって、このカバン、なんとiPadを入れるのにジャストサイズ!ということに気付きました(遅すぎ(苦笑))
iPadのケースごと入れてみましたがぴったりです。さらにはワイヤレスキーボードも入ります。それにノート、ペンケースと入れるとメインコンパートメントがちょうどいっぱいになる感じでした。
これに前の2つのポケットには、片方に文庫または新書、もう片方にはiPhone。これは今でもそう使っています。
さながら「移動書斎」のような感じ。

このカバンにまた愛着が湧くようになりました。


先日は、CDスタンドとして使っている500円程度のフリースタンドがiPadスタンドに使えそうということがわかったり、これからもいろいろと発見がありそうです。
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/654-ff5dec2d
Listed below are links to weblogs that reference
iPadにジャストフィットのカバン from 「モノが好き」2

Home > 買ったモノ > iPadにジャストフィットのカバン

カレンダー
« 2017 10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top

