Home > 雑感その他 > それは無理

それは無理


Apple Online Storeのアフィリエイトを行っているバリューコマースから、iPadに関するアフィリエイトの注意のメールが来ました。

iPadはアフィリエイトの対象外となる、とのことです。

>現在、Apple Online Store では iPad の予約販売のリリースをさせていただいて
おりますが、本商品はアフィリエイト対象外製品となる事が決定いたしましたので、
お知らせいたします。

対象外になるだけなら、「ああ、そうですか」というところなのですが、、、

以下、貴サイトでの iPad の取り扱いに関する禁止事項となります。

・貴サイトで iPad を促進すること
・AppleのiPadの商標もしくは画像を使用すること
・AppleのiPadの商標を単独でもしくは、他の文言と掛け合わせて商号かドメイン名に含めること
・上記、iPad の取り扱いに関する禁止事項に類する内容


下2つはまあ自覚はないのですが、画像は使っています。これはなんとかこれから過去記事に渡って削除すればいいのでしょうが、

貴サイトで iPad を促進すること

これだけは無理。出来ません。促進できないなんて(苦笑)
予約もしたばかりで、これからが本格的に盛り上がるところなので。


Appleのバナーは、ブログのアクセサリ的な軽い感覚で置いていたのですが、こういうことは真摯な態度で臨まないといけない、ということだと思います。
とりあえず退会しようと思います。


【追記】
なにはともあれ、バリューコマースの退会が完了しました。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/649-d25c896b
Listed below are links to weblogs that reference
それは無理 from 「モノが好き」2
Trackback from おかゆ MacBook 2010-05-11 Tue

iPad Wi-Fi + 3Gで「モバイルオフィス」を実現したい

どうも、Jack です。 本日、いよいよ日本での iPad 予約受付が開始しました! Wi-Fi にすべきか、あるいは 3G にすべきか。3Gならどちらのプランか... (more…)

Home > 雑感その他 > それは無理

カレンダー
« 2017 04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top