Home > 買ったモノ > iPhone・iPodアルミスタンド

iPhone・iPodアルミスタンド


stand

サンワサプライのiPhone・iPodアルミスタンドを購入しました。

■■■

サンコー


これまでは、サンコ- iPhone 3G 可変式USBクレ―ドル USBIPZ7を使っていました。
この商品は見栄えが若干チープなところ以外にはあまり欠点のない商品で、

1. あまり厚手のケースをしない限りは、iPhone/iPod touchをケースを着けたまま装着できる。
2. LEDが着いており、充電中は赤・充電完了で青に色が変わってくれ、わかりやすい。
3. スタンドの背面には小物入れスペースがついている。(私はそこに、すぐに無くしそうなiPod shuffleと、Macとのシンクロケーブルを入れています)

とにかく便利な商品です。

■■■

ただ私の環境では唯一の欠点が、、、

stand

iPod classicがほんのわずかの差でサンコ- iPhone 3G 可変式USBクレ―ドル USBIPZ7に刺さらないことです。iPod classicを裸にすれば刺さるんですけど、ケース付きだとアウト。Incaseの極薄のポリカのケース(現在廃番)なのですが、わずかの差で横幅がはみ出してしまいます。
仕様をみると、iPod classicの横幅が61.8 mm、iPhoneの横幅が62.1 mmなので本当はiPod classicの方がスリムなんですが、ケースの厚みの差なんでしょうね。

iPod classicをケースから出すのも嫌なので、このサンコーのスタンドが来たあともiPod classicだけはケーブルに直刺しで別途充電をしていました。
そういうわけで、今回スタンドを2つもつことにしました。

■■■

iPod classicは、iPhoneが来て以降は、正直使用頻度は下がっていたのですが、手持ちのクラシックCDをすべてアップルロスレスで入れなおして「クラシック専用」にする”iPod classical”プロジェクトのおかげで最近また使用頻度が上がってきました。
また、(実際に計測したわけではありませんが)容量の大きなロスレスファイルを扱う関係で、バッファメモリーとHDDとの情報のやりとりが増え、若干電池の持ちが悪くなった気もしています。なので、専用のスタンドがあってもいいかな、と。


本音、デザインがピンと来たから、というのもあるんですけどね(^_^)

【イメージ図】
stand
今度は、机の上に草を這わせないといけませんね(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/621-f75e6f13
Listed below are links to weblogs that reference
iPhone・iPodアルミスタンド from 「モノが好き」2

Home > 買ったモノ > iPhone・iPodアルミスタンド

カレンダー
« 2017 03 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top