Home > 買ったモノ > Atomic Floydを音漏れなく楽しむ方法

Atomic Floydを音漏れなく楽しむ方法


HiDefJax

購入以来、その解像度の良さ・音の透明感に惚れ惚れしており、すっかり他のイヤホンを使わなくなったAtomic Floydのイヤホンなのですが、難点が「音漏れ」と「外部遮音性の低さ」。これさえ解決されれば完璧なイヤホンなのですが。。

そこでふと思いついたのが、ノイズキャンセリングヘッドホンとの”合わせ技”。


(画像はSonyより拝借)

写真はMDR-NC600Dです。私が持っているのは一つ前のMDR-NC500Dです。
Boseのヘッドホンでも同じようにできるのでしょうが、このヘッドホンは、コードを抜いてヘッドホン部分だけにして純粋なノイズキャンセリング状態だけも楽しめるようになっています。

■■■

ということで、まずAtomic Floydのイヤホンを耳に装着し、その上からこのノイズキャンセリングヘッドホンをかぶせる、ということをしてみました。
ふたつのヘッドホンをしてはいますが、コードはAtomic Floydのしか出ていませんので、見た目にもおかしくありません。

ノイズキャンセリング機能のオン・オフをしてみましたが、もちろんノイズキャンセリング機能の効果は変わるものの、Atomic Floydから出る音楽の音質には変化(悪影響とか)はありませんでした。

いけそうです!


【追記】
実際に同居人で試してみましたが、つんざくような大音量でも大丈夫でした。音漏れと外部ノイズの遮音性が大きく改善し、Atomic Floydの繊細な音が外にいても快適に楽しめます。


SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC600D MDR-NC600D

Atomic Floyd HiDefJax AcousticSteel SAF-EP-000001
関連記事

Comments: 2

Kenji URL 2009-12-29 Tue

こんにちは。

さすが!
執念が違う。

自分もAtomic Floydを使い続けていますが、素のままです。
もちろん、エチケットは守っていますが。
相変わらず、穴を塞げないか摸索中ですが、どうにもならなそうですね(^^;

dbacks51 URL 2009-12-29 Tue

執念というか、偶然です(苦笑)

穴塞ぎは多分音質に影響してきそうですから、出来たら避けた方がいいと思います。
カップ型で密閉型のイヤーマフラーとかあればいいんでしょうけどね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/596-479c1b67
Listed below are links to weblogs that reference
Atomic Floydを音漏れなく楽しむ方法 from 「モノが好き」2

Home > 買ったモノ > Atomic Floydを音漏れなく楽しむ方法

カレンダー
« 2017 04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top