Home > 買ったモノ > 【iPhoneケース】Ideal Case ”S Line Silver”

【iPhoneケース】Ideal Case ”S Line Silver”


iPhoneケース

"(画像はhttp://www.ideal-case.com/より拝借)"

どこのサイトだったか忘れてしまいましたが、このIdeal Caseの宣伝が何度か目に付くうちに、だんたんと興味が湧き、いろいろとこの会社のiPhoneケースを見ているうちに、この「S line Silver」というのがなかなかおしゃれだなーと思い、買うことにしました。

■■■

海外だったのですが、USなのかどこなのかわからず。まあとにかくPaypalで決済できたのでどこの国の会社かどうかなんていいや、と。着いてみてわかったのですが、香港でした。

USD$27.99と配送代$5.00(書留、通常のAir Mailなら$3)の$32.99でしたが、決済時の日本円はたしか3000円したかしないか。円高であることを改めて実感しました。

通常配送のため7-21Daysとあったのですが、5日に頼んで昨日ついたので10日で到着しました。

■■■

ケース

サイトの装着方法の動画の通り、このケースは2ピース構成です。白いパーツ(写真では白かったですが実際は淡いグレー)はiPhoneの左右を挟み込み、メタリック調のパーツはiPhoneの上下を挟み込む構造です。それぞれのパーツはiPhoneのシルバーの枠まで回り込み保護してくれます。
それぞれのパーツは、カパッとはめ込むだけの構造なので、装着に苦労はありませんでした。
白い(実際はグレー)パーツはすべり止め加工がされており、なかなかいいです。

ケース

以前、Reveal for iPhone 3Gというケースを買った時、iPhoneのボタン類がラバーで覆われ、ラバーの上から押すようになっていてボタンの反応が悪く結局使わなくなった反省にたって、今回のケースはちゃんとボタンがむき出しになっているのを念入りに確認して購入しました。
なのでボタン操作が影響をうけることはありません。

ケース

このケースはパワーサポート エアージャケットと比べて多少肉厚なのですが、常用しているサンコ- iPhone 3G 可変式USBクレ―ドル USBIPZ7には問題なく差すことができます。

■■■

毎日使うiPhoneですが、洋服を着替えるようにケースをときどき新調すると、気分が変わっていいと思います。

新しいケースを買ってすぐいうのもなんなんですが、このケースを発注したあとに発表になった、Focal Pointのeggshell for iPhone 3GS/3Gにももう関心があります。0.8mmなんてすごい薄いですよね。

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 2

retro URL 2009-12-16 Wed

どもです!
また新しいケースを見つけてしまったんですね。(笑)
僕は以前買った「Griffin Reveal」なんですが、背面がハンパ無く傷で酷い事になってきたのですが、プラスティック磨きでも追いつかなくなってきたので、新しいのを検索中です。

このケースのシルバーの部分はアルミですか?
一件風変わりなケースですね。

僕は保護を目的としているので。
これを検討しています。
「SwitchEasy CapsuleNeo」
http://www.pleiadesdesigns.co.jp/jp/catalog/switcheasy/switcheasy_capsuleneo.htm
ヘッドフォンジャックのカバーが付いているのと、薄い被膜に惹かれました。

dbacks51 URL 2009-12-16 Wed

どちらのパーツもプラスチック製で、近くでみると高級感はありません。
「一風変わった」感に惹かれました。

SwitchEasyのケースはしっかりしてそうでいいんじゃないですかね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/589-c3d4e38a
Listed below are links to weblogs that reference
【iPhoneケース】Ideal Case ”S Line Silver” from 「モノが好き」2

Home > 買ったモノ > 【iPhoneケース】Ideal Case ”S Line Silver”

カレンダー
« 2017 05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top