Home > 雑感その他 > Twitterのフォローが縁でアルバム購入

Twitterのフォローが縁でアルバム購入


charley langer

"(画像はcharleylanger.comより拝借)"

理由はよく分からないのですが、最近、Twitterに、アーティストの方から立て続けにコンタクト頂きました。
ひとりはEarl Klugh(@earlklugh)からコメントを、もう一人は、上の写真のCharley Langer(@charleylanger)というサックスの人からのFollowです。

名前を頼りにiTunes StoreでCharley Langerを聴いてみると、これがカッコイイ!
都会的で洗練されたSmooth Jazzなんですが、そのメロディーラインと演奏のうまさにグイグイ引き込まれていきました。好みの問題があるので皆様にオススメ、というわけには行きませんが、このジャンルを聴かれている方は是非iTunes Storeで試聴してみてください。

USのiTunesのユーザーコメントを読んでいると、このCharley Langerという人はサックスをクラシックで学び、その上でJazzの方に進んだようです。
11月に「Never the Same」というアルバム(→iTunes)でデビューされたようです。

私は、最近はこのジャンルはご無沙汰だったのですが(もちろん好きなジャンルではあります。5-6年前にはよく聴いていました。)、思わずアルバム毎買っちゃいました。

■■■

radiotuna

最初に「理由はよく分からない」と書きましたが、おそらくこういったことが起こっているのは、RadioTuna(http://radiotuna.com/)に登録したからだと推測しています。
このサイトは世界中のインターネットラジオ局をリスティングしているサイトですが、聴きたいアーティスト名を入力すると、今まさにそのアーティストの曲を再生しているラジオ局を瞬時にピックアップしてくれるのが特に気に入っています。
現在はまだ招待制のようですが、Twitterあて(@radiotuna)に依頼を出せば招待用のコードをDMしてくれます。

■■■

こういうコンタクトがあった場合、Twitterだと気に入らなければ放っておけばいいですし、気に入れば「またとない出会い」になりますからいいですね。


【追記】
Charley Langerに、「買ったよ!」というつぶやきを投げたら、ちゃんと返事がきました。
昔ではこういう交流は想像もできなかったですよね。


【追記2】
タイムリーにメールが来ましたが、RadioTunaが正式ローンチしたようです。
http://radiotuna.com/
登録しなくても、今再生中のアーティストの検索と再生とかできるようです。メルアドとか登録すればお気に入りのラジオ局(My Tuna)などの機能も使えると思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/587-1f7e0875
Listed below are links to weblogs that reference
Twitterのフォローが縁でアルバム購入 from 「モノが好き」2

Home > 雑感その他 > Twitterのフォローが縁でアルバム購入

カレンダー
« 2017 09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top