Home > 雑感その他 > ホットコーヒーの季節 【eva solo】

ホットコーヒーの季節 【eva solo】


Eva Solo
"(画像はAssist Onより拝借)"


eva solo カフェソロ

本格的に寒くなってきました。
私の場合、お茶は通年で麦茶を飲みますし、缶コーヒーも冬場でもアイスコーヒーを飲むことが多いです。
ただ、自分で家でいれるコーヒーは、冬場になると時々ホットコーヒーをいれます。

ドリップとかでもいいのですが、ものぐさの私としてはこのEva Soloが気に入っています。
デザイン性に優れる、というのももちろんあるのですが、とにかくビンにコーヒー豆(粗挽き)をぶち込んで、お湯を注いで混ぜ、4分置けば出来上がり!という簡単さが気に入っています。
フィルターも金属製のものをはめて使うだけなので、別途ペーパーフィルターを用意する必要もありません。エコです(^_^)。というか簡単なだけです(苦笑)。でもペーパーフィルターを使わないので味もいいそうです。

注ぎ口が二重になっているので注いでもタレることもありませんし、ネオプレーンのカバーのおかげで30-40分は冷めることもありません。

片付けも簡単です。

■■■

スプーン

コーヒー豆をすくうスプーンを以前コーヒー豆の空袋ごと捨ててしまった(苦笑)ので、あらたにこういうものを買い直しました。

bodum DROP LINE メジャースプーン

デンマークのメーカー製で、片側が10g、反対側が7g軽量できるものです。私はコーヒー用には30g豆を入れるので10g側しか必要ないんですが、なんかデザインがピンと来たので購入しました。1000円程度でした。
持ちやすくて気に入っています。


関連記事

Comments: 8

わっつ URL 2009-12-05 Sat

私も昨年、奥さんにクリスマスプレゼントとしてエバソロを贈りました。
「奥さんへ」というのがミソで、実は自分のためにもなるという・・・

エバソロでいれたコーヒーは美味しいですね。
唯一の難点は、最後の方は澱が多くなることですが。

ちなみにうちのカバーは赤色です。

dbacks51 URL 2009-12-05 Sat

なるほど、それはいい「作戦」ですね(^_^)

赤のカバーもあるんですか!?初めて知りました。なかなかカッコよさげですね。

skudo_xx URL 2009-12-05 Sat

デザイン的にきれいですねー。
30-40さめないと書かれていますがコーヒー豆を入れたままでも出過ぎちゃったりすることはないんですか?
それとも4分だったら豆だけ出してまたコーヒーだけ入れ直して保温するのでしょうか?

dbacks51 URL 2009-12-06 Sun

コメントありがとうございます。

いえ豆は入れっぱなしにしています。ということは、確かに出過ぎることにはなりますね。
しかし、このコーヒーメーカーは普通のコーヒーメーカーのように熱して保温するわけではないので、煮詰まるという感じはしません。

skudo_xx URL 2009-12-06 Sun

なるほど~
保温してるだけだから濃くなりすぎないんですねー

良いものの紹介ありがとうございます。
ちょっと実際のものを探して購入してみたいと思います。

dbacks51 URL 2009-12-06 Sun

という感じです。なので、2-3杯分は問題なくいけます。

このデンマークのメーカーは、いろいろと作っているみたいです。コーヒーメーカー、ティーメーカー、シュガーポット、ミルクポット、、
実際にご覧になるとより惹かれていくと思います(^_^)

わっつ URL 2009-12-06 Sun

ちなみに

http://www.rakuten.co.jp/nuts/427143/549046/

私はここで赤いカバーのを購入しました。
それ以外でもeva soloの良さそうなものが色々ありますよ。

dbacks51 URL 2009-12-06 Sun

ご紹介ありがとうございます。確かに赤いeva soloがありますね。
それにしてもこのショップはおしゃれなものをいろいろ扱っていますね。
E-Inkの腕時計など、いろいろと見入ってしまいました。

洒落たギフト(でもあり、自分用(笑))に最適なものがたくさんあると思います。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/583-7504afd8
Listed below are links to weblogs that reference
ホットコーヒーの季節 【eva solo】 from 「モノが好き」2

Home > 雑感その他 > ホットコーヒーの季節 【eva solo】

カレンダー
« 2017 03 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top