Home > スポンサー広告 > かわせみ バージョンアップ!

スポンサーサイト



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/577-6ac45c3b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 「モノが好き」2

Home > スポンサー広告 > かわせみ バージョンアップ!

Home > 買ったモノ > かわせみ バージョンアップ!

かわせみ バージョンアップ!


かわせみ

かわせみがV1.0.1にバージョンアップしています。(→物書堂のページ

基本的にはバグ修正が多いですが、購入当時私がお願いしたことも盛り込んでいただき大変うれしいです。

【旧仕様】
設定

(そのときの私のコメント)
>真ん中にある「数字記号入力」を半角直接入力にすると、数字も記号も半角で直接入力されてしまいます。私としては「数字=半角直接入力」「記号=入力モードに合わせる」が理想だったのですが、かわせみではそれが一緒になっており、半角直接入力を選択すると数字とかだけでなく、句読点も半角のピリオドになってしまいます(上から二つめにある句読点の設定は無視されます)


【新仕様】
数字直接入力

ちゃんと数字入力と記号入力をわけてもらいました!感激。
数字入力はパスワードを入れたりする用途がほとんどで、全角になっていると悲しかったので、大変うれしい改良です。
ありがとうございました。

■■■

もう一つ、今回のアップデータの中に書かれていて驚いたこと。

>iTunes において楽曲情報操作が重くなる問題を修正。

これ、かわせみが原因だったんですねえ。てっきりiTunesだと思っていました。
これまでは、本当に重くて、曲名を変える(私の場合は各曲の前に作曲家、Buch: とかを手動でつけています)作業が非常に鬱陶しかったのですが、すっきりしました。


■■■

購入以来、すっかりかわせみが常用になっています。この軽快さは是非失わず、今後もより使いやすくなることを祈っています。


【追記1119】
上記iTunesの問題の件に関して、物書堂さんよりコメントを頂きました。
http://twitter.com/monokakido/status/5829603897
どうも問題の根っこはやはりiTunes側にあるような、、、
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/577-6ac45c3b
Listed below are links to weblogs that reference
かわせみ バージョンアップ! from 「モノが好き」2

Home > 買ったモノ > かわせみ バージョンアップ!

カレンダー
« 2017 07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top

