Home > 買ったモノ > iTunes Card 20%オフと、本の新しい読み方と。

iTunes Card 20%オフと、本の新しい読み方と。


iTunes Card

iTunes Card 20%OFF!キャンペーン
Family Martにて8月11日から9月7日まで行われているキャンペーンですが、前回のセブンイレブンのキャンペーンに続いて今回も乗っからせてもらいました。

前回のセブンイレブンの時は正確には20%割引ではなく、nanacoポイントで20%還付というものでしたが、今回はちゃんとした20%引きで出て行くお金もその分抑えられます。

■■■

実は私はあまり映画とか見る方ではなく、TSUTAYAとかを使いません。なので、今回のキャンペーンに必要なTポイントカードを持っておりませんでした。(汗

なので、まずはそれから、ということで、古本を30冊くらい抱えてBook-Offに行きました。買うのでは何度か利用していたのですが、売るのは初めて。で、やっとT-Pointカードも作る決心がつきました(売るときはポイント倍なので)

引き取り価格はまあそれなりだったのですが、いくつかの本がはじかれてしまいました。理由を聞くと「マーカーでたくさん線を引いてあるんで」ということでした。
ふーん、そういうもんなのね、ということで、ここで新兵器を思いつきました。

Bookdarts

Bookdartsです(→http://www.bookdarts.com/)。

本当に蔵書にするつもりの本にはいくら線を引いてもいいと思いますが、新書とかでちょっとあとで「読書ノート」にクリッピングしたい、という程度なら、その箇所にこのBookdartsを挟めばいいかな、と思いました。

Bookdarts

ポストイットを貼るという手もありますが、また回収するのがちょっとやっかい。使い捨てでは地球に優しくない。ということでこのBookdartsを挟む、というのを考えました。

いずれ売るような本は、こうやって読みながらポイントにダーツを挟んでいき、最後はそれを見ながら読書ノートをつくり、そしてダーツはすべて回収、と。こんなやりかたがいいかなと、思いました。ブックカバーもいつでもして読んでいるので、外も中もキレイに保てます。次に読んでもらえる人にも気持ちいいですね。

■■■

などなど、ありまして回り道しましたが、そんなこんなで結局iTunesカードにまで到達しました。ファミマを探すのに苦労しましたが。

店員さんが「えー、あいちゅーんず、、なんですか?」というのを(よくあるケースのようですね。このカードあんまり有名じゃないんですかね?)なだめすかして店長さんに出てきて頂き、無事Getできました。

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/531-38658f1e
Listed below are links to weblogs that reference
iTunes Card 20%オフと、本の新しい読み方と。 from 「モノが好き」2

Home > 買ったモノ > iTunes Card 20%オフと、本の新しい読み方と。

カレンダー
« 2017 05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top