Home > スポンサー広告 > タブレット、私の期待

スポンサーサイト



Comments: -

m-kazu URL 2009-08-12 Wed

こんばんは.

タブレット.
昨今,世間をにぎわしているアレも"タブレット"だったりするんですが(^_^;)

タブレットMacならSafari,Mailなどは使いやすくなるでしょうね.大画面でマルチタスクだと「ほぼパソコン」として使えますし.

ただ,画面の大きさの問題から,ゲーム系iPhoneアプリなどはそのままは使えないでしょうね.開発者もタブレット向けとiPhone向け両方に提供するのも大変そうですし.

あ,逆にMacのソフトをそのまま使えるのかな?
GragebandとかLogicとかだったら,直感的に入力できていいかも,まさに新しい入力デバイスか(^_^)

とにかく実物が楽しみですね...といって,また噂だけだったりして(^_^)

あう URL 2009-08-12 Wed

すてきですね

dbacks51 URL 2009-08-12 Wed

まあ、噂は噂なんでしょうけど。。
ただ自分で書いておきながら言うのもなんなんですが、Jobsが「革新的なデバイス」だとしてGoサインを出すにはまだまだサプライズなことがあるはずなんですよねえ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/530-9e9d1cb6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 「モノが好き」2

Home > スポンサー広告 > タブレット、私の期待

Home > 雑感その他 > タブレット、私の期待

タブレット、私の期待




タブレットPCの人気がない理由--価格と使い勝手がネックに (CNET Japan)

噂にしてはかなりの盛り上がりを見せていますが、、、

私が期待するのは、
・iPhoneアプリが使えること
・それとは別のウインドウで大きなブラウザが開いてマルチタスクで使えること
シンプルに言うとこれに尽きます。

■■■

iPhoneを使っていてやはり不便なのが基本的にマルチタスクに対応していないことにありますが、それとともにiPhoneに最適化されていない普通のウェブページを見るときにやはりピンチで拡大して見るよりは最初から大きいほうがいいです。

私にとって代表的なユースケースが、Mail+SafariとTweetie+内蔵ブラウザですかね。

Tweetieはブラウザが内蔵されているのでまだマシですが、つぶやき上に載せられているTiny URLをタップすると本当はもっと大きなウインドウでSafariで開いてくれた方がありがたいです。家でMacBook Proを使うときもTweetieを使っていますが、リンクをクリックするとタイムラインの画面はそのままに別窓でSafariで開いてくれるので非常に便利です。これと同じようになれたらいいな、と。

Mailの場合はもっと最悪ですよね。メルマガとかにはリンクがたくさん張ってありますが、タップするたびにMailが終了しSafariが開く。記事を読んだらまたMailに戻る。その繰り返しですから。

ほかにもRSSリーダなど、とにかくブラウザでページを開く”きっかけ”になるアプリと、それを大画面で表示してくれるSafari、この2つがあるだけで、わたし的にはタブレットPCの意義が大きくなります。

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 3

m-kazu URL 2009-08-12 Wed

こんばんは.

タブレット.
昨今,世間をにぎわしているアレも"タブレット"だったりするんですが(^_^;)

タブレットMacならSafari,Mailなどは使いやすくなるでしょうね.大画面でマルチタスクだと「ほぼパソコン」として使えますし.

ただ,画面の大きさの問題から,ゲーム系iPhoneアプリなどはそのままは使えないでしょうね.開発者もタブレット向けとiPhone向け両方に提供するのも大変そうですし.

あ,逆にMacのソフトをそのまま使えるのかな?
GragebandとかLogicとかだったら,直感的に入力できていいかも,まさに新しい入力デバイスか(^_^)

とにかく実物が楽しみですね...といって,また噂だけだったりして(^_^)

あう URL 2009-08-12 Wed

すてきですね

dbacks51 URL 2009-08-12 Wed

まあ、噂は噂なんでしょうけど。。
ただ自分で書いておきながら言うのもなんなんですが、Jobsが「革新的なデバイス」だとしてGoサインを出すにはまだまだサプライズなことがあるはずなんですよねえ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/530-9e9d1cb6
Listed below are links to weblogs that reference
タブレット、私の期待 from 「モノが好き」2

Home > 雑感その他 > タブレット、私の期待

カレンダー
« 2017 07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top

