Home > 雑感その他 > iPhone OS 3.0はiPod touch 1Gでも快適

iPhone OS 3.0はiPod touch 1Gでも快適


30

iPod touch初代機のOSを3.0にアップデートしました。

iPod touch2号機などと比べBluetoothやボイスメモなどの目立った機能アップはないものの、結果的にはアップデートして正解だったと思います。

日本語の入力の改善(コピペや入力の修正など)はもちろんなのですが、殆どのアプリの挙動が非常にキビキビしています。ブラウザもより快適になりましたし、産経新聞などのデータの読み込みも速くなった気がします。

3.0にして動かなったアプリは、私がもっている中では「Y! 動画」です(苦笑)。ソフトバンクさん頑張って修正してください。

■■■

AppleのOSのアップデートに関してはいつも思うのですが、バージョンを上げても遅くなるどころかどんどん速くなる、というのは本当に素晴らしいことだと思います。
ハードウェアの作り方と一緒で、本質的な部分を追求し、無駄な部分は徹底的に排除する、というのをソフトウェアでもやっているでしょう。

■■■

先日発表になったSnowLeopardですが、$29という価格が大きく話題になりました。でもよくよく考えると、iPhone OSの$9.95(1200円)という価格もそれはそれですごいですよね。

関連記事

Comments: 2

non URL 2010-08-24 Tue

すいません 僕も1gのtouchを使っているのですがbluetoothのレシーバーをつければゲームの通信対戦やsnes4というスーパーファミコンエミュでwiiリモコンを使うことができるのでしょうか? osは3.0です。

dbacks51 URL 2010-08-24 Tue

コメントありがとうございます。
BTはヘッドホン周りしか詳しくありません。すいません。

こちらなぞご参考に
http://bluetoothmaniax.net/?p=790

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/499-909d881a
Listed below are links to weblogs that reference
iPhone OS 3.0はiPod touch 1Gでも快適 from 「モノが好き」2

Home > 雑感その他 > iPhone OS 3.0はiPod touch 1Gでも快適

カレンダー
« 2017 09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top