Home > 雑感その他 > 母の日ギフト

母の日ギフト


母の日

ゴールデンウィークの予定に頭を働かせていると、いつも直前まで忘れてしまう「母の日」。さらには、「母の日」で一段落すると、本当に”うっかり”忘れてしまう「父の日」。どちらもなかなか気が抜けないものです(苦笑)

Appleからのメールで写真の様なiPod touchのオススメが来ましたが、さすがに自分の母親がiPod touchを持っている姿を想像はできませんが(それ以前に実家にはパソコンすらありませんし、、)、母の日が近いことの「注意喚起」には役立つメールでした。

■■■

ということで、Amazonの「母の日ギフト」などを見てみましたが、カーネーションとかだと、なんとなく普通すぎる気持ちも。

「じゃあどうせなら父の日ギフトも一緒にしてやれ」ということで、目をつけたのがデジタルフォトフレームです。

前述の通りパソコンはない家ですが、デジタル一眼レフはもっており、普段はメモリーカードをもって写真屋にDPEに出しているという状況なので、デジタルフォトフレームがあればPCがなくても撮った写真をサクッとみることができるのではないか、ということで考えるに至った次第です。

■■■

結構電気屋での展示スペースが増えているので、この「デジタルフォトフレーム」という商品は伸びてきているのかもしれません。
私は「そう言えばデジタルフォトフレームという商品あったなあ」という程度の気軽な思いでお店に行ったのですが、思っていた以上に沢山の商品が並んでいたので驚きました。
D72
結局選んだのは、発売直後の新商品ということで、ソニーのS-Frameにすることにしました。デジタル一眼レフがコンパクトフラッシュなので、そのスロットがあるDPF-D72に。自分で買うのだったらその上のDPF-X800とかDPF-X1000とかに行くんでしょうけど(笑)、これらは持ってみると結構重量のあったので、父母が持ち回すことを考えても軽いDPF-D72でいいかな、と。

ラッピング

まあ、各社考えることは同じ、というのはありますが(笑)、Sonystyleでも母の日スペシャルをやっていたので、せっかくの”演出”ですので、こちらで購入しました。

■■■

自分の場合の状況とは違うのですが、ソニーのS-Frameのサイトではこんな感じのムービーがありました。



やはり、「孫」というコンテンツは”鉄板”ですね。



一番最初のiPod touchの話に戻るんですけど、画面サイズを気にしないのであれば、iPod touchの全容量を使って孫の写真を目一杯詰め込んで送る、というのもアリかも知れませんね、デジタルフォトアルバムとして。
ただ我々の感覚からすると、それでは非常に「モッタイナイ」ですけど(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/461-d4f52347
Listed below are links to weblogs that reference
母の日ギフト from 「モノが好き」2

Home > 雑感その他 > 母の日ギフト

カレンダー
« 2017 05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top