Home > スポンサー広告 > さて、サーバーが出来上がった。次は、、




Comments: -

Ash URL 2009-03-07 Sat

これは確かに楽しみな機能ですね。
と言うか、既に用意されてるんですね。

iPhoneから簡単なUIで利用できるようになれば、また一歩サイバーパンクな世界に近づくようでワクワクします。

dbacks51@「モノが好き」2 URL 2009-03-07 Sat

こんにちは。
これは楽しみですよね。
iPhone/iPod touchからのアクセスは、多分考えているような気がしています、いや是非とも期待したいところです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/438-74c7388d
Listed below are links to weblogs that reference
from 「モノが好き」2

Home > スポンサー広告 > さて、サーバーが出来上がった。次は、、

Home > 雑感その他 > さて、サーバーが出来上がった。次は、、

さて、サーバーが出来上がった。次は、、


ちょっと気付くのが遅れたのですが、AirMacユーティリティのアップデートによって、Time Capsuleのアップデートも入っていました。(7.3.2→7.4.1)

これをかけることで、どこでもmyMacを使えるようになります。
(MobileMeの登録欄が追加になっています)

MobileMe

■■■

新しいTime Capsuleの新機能の一つとして謳っていた、

インターネット経由でハードディスクにアクセス。
旅行先で、自宅のTime Capsuleに保存したファイルが必要になったとしたらどうしますか?Mac OS X Leopardを搭載したMacを使うMobileMeメンバーなら、そんなときも安心です。*インターネットを経由して、Time Capsuleのハードディスクに入っているファイルすべてにアクセスできます。やり方も簡単です。Time Capsuleに自分のMobileMeアカウントを登録するだけで、MacのFinderのサイドバーにほかのデバイスと並んで、Time Capsuleのハードディスクが表示されます。これさえあれば、いつでもどこからでも自分だけのファイルサーバーにアクセスできるのです。


これが旧モデルでも可能になるということです。

Time Capsuleは商品の特性上、常時通電して立ち上げているものですし、また、ここには家で使っているMacの情報が全部バックアップされて入っています。なので、外からここにアクセスできるというのは、非常に大きなメリットだと思います。

持ち運ぶMacは(内容的に)身軽で済みますので、120GBのHDDでもある意味いけるかもしれません。そういう意味ではこの機能はMacBook Airを呼んでいる機能ということもできます。

妄想ですが、Appleがつくるネットブックとか、もしくは大きく進化した新iPhone/iPod touchなどからも容易に各種ファイルにアクセスができるようになるかもしれません。


なんか、期待のふくらむ新機能です。
関連記事

Comments: 2

Ash URL 2009-03-07 Sat

これは確かに楽しみな機能ですね。
と言うか、既に用意されてるんですね。

iPhoneから簡単なUIで利用できるようになれば、また一歩サイバーパンクな世界に近づくようでワクワクします。

dbacks51@「モノが好き」2 URL 2009-03-07 Sat

こんにちは。
これは楽しみですよね。
iPhone/iPod touchからのアクセスは、多分考えているような気がしています、いや是非とも期待したいところです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/438-74c7388d
Listed below are links to weblogs that reference
さて、サーバーが出来上がった。次は、、 from 「モノが好き」2

Home > 雑感その他 > さて、サーバーが出来上がった。次は、、

カレンダー
« 2017 08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top

