Home > スポンサー広告 > iPod nano 4Gの3つめのケース

スポンサーサイト



Comments: -

SKEEME URL 2009-01-09 Fri

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、昨年末に私もnanoを買いましたが、その時に選んだケースがSwitchEasy CapsuleThins for iPod nano 4G/UltraBlackでした。
似たようなツボを持ってるみたいですね(笑)。
ウチのはnanoも黒なので真っ黒です。
おおむね満足ですが、傷つきやすい感じと精度はイマイチかな、と言った感じです。
基本、裸で使う「裸族」ですが(笑)、あまりにも小さすぎて使いづらいのでケースに入れてちょうどいい感じです。


dbacks51 URL 2009-01-09 Fri

明けましておめでとうございます。

”近道”されたようで羨ましい限りです。やっぱ焦りは禁物だったでしょうか(苦笑)

確かにちょっとギシギシ言いますが、3つ買ってみてやはりこれが私には今までで一番満足です。やはりこの薄さがポイントだったのではないか、と思っています。

基本裸族とは、なかなか漢ですね。私にはそんな勇気はないです(苦笑)

alittlebrave URL 2009-01-12 Mon

自分はクリア・タイプのCapsuleThinsを使用していますが、
ケースの外側の画面部に保護シールを貼っています。
キズが色んなところについても、保護シールを
替えちゃえば、画面のところだけはキレイ、という寸法。

dbacks51 URL 2009-01-13 Tue

確かに保護シールはスクリーン用とクリックホイール用に付いていましたね。
私は無精してどちらも貼らなかったのですが、やはりせっかくだから貼った方がいいですね。そうします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/401-e9f87919
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 「モノが好き」2

Home > スポンサー広告 > iPod nano 4Gの3つめのケース

Home > 買ったモノ > iPod nano 4Gの3つめのケース

iPod nano 4Gの3つめのケース


iPod nano 4G (画像はAppleより拝借)

iPod nano 4Gが我が家にやって来たのが昨年の9月20日でした。ということで、まだ3ヶ月ちょっとなんですね。なのに、、、

本日「3つめ」のケースを購入しました(汗

■■■

最初のケースは、とにかく焦っていたのでTunewareのTuneshellを購入しました。焦ったかいもあり、本体到着の前日に到着しましたが(笑)

ただこれは透明度は高いものの、結構「肉厚」で、装着後もやや大きくなりますし、なんと言ってもホイール外周が崖のようになっているので、操作がしにくかったです。

ケース1

■■■

これを打破するために、2つめのケースに手を出したのがGriffin Wave Cases for iPod nano 4G
。ケースの下半分をはずして手軽に充電できるという機能性と、おしゃれなデザインで購入したのですが、これも時を経ずお蔵入り。すぐTuneshellに戻してしまいました。

■■■

ということで、今回3度目の挑戦で購入したのが、SwitchEasy CapsuleThins for iPod nano 4G/UltraBlack
とにかく薄く、それでいて堅固に出来ているケースという意味合いでTuneshellを上回り、ケースを装着した状態でもUniversal Dockが使える専用アダプタが付いているという意味でWave Caseで期待した機能も実現しています。

ケース2

色はクリアでもよかったのですが、あえてPeek-a-boo(イナイイナイバア)タイプのBlackを購入しました。ギミックは好きな方なので。

ケース4

サイトの写真では、この色はブラックのiPod nanoに装着しているので、そっちの方がかっこいいですね。私のようにシルバーモデルに装着すると決定ボタンが妙に目立つかも(苦笑)
ただ、ご覧の通り液晶と本体の継ぎ目がなくなり、今までとは違った趣になります。これはこれでカッコイイかな、と。
専用のDockアダプタで充電もすっきりです。

ひとつ気をつけないといけないのが、イヤホンを挿す底面部が構造上ちょっと浮いているので、L字型のものとかジャックが大きいやつは刺さりません。

先日買ったApple In-Earや、Image X10がギリギリ(下の写真はX10)。

ケース5

UEの10Proは刺さりませんでした。こういう場合は付属のイヤホンアダプタを使うことになります。

アダプタ

もしこのケースで10Proも直に刺されば、iPod classic用の同じケースを買おうと思っていたのですがそれは見送りにします。


PS;そういえば、私、このiPod nanoについてはクリックホイール部と上底面以外の本体部分にはまだ一度も触っていません。完全な”新品同様”状態です。
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 4

SKEEME URL 2009-01-09 Fri

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、昨年末に私もnanoを買いましたが、その時に選んだケースがSwitchEasy CapsuleThins for iPod nano 4G/UltraBlackでした。
似たようなツボを持ってるみたいですね(笑)。
ウチのはnanoも黒なので真っ黒です。
おおむね満足ですが、傷つきやすい感じと精度はイマイチかな、と言った感じです。
基本、裸で使う「裸族」ですが(笑)、あまりにも小さすぎて使いづらいのでケースに入れてちょうどいい感じです。


dbacks51 URL 2009-01-09 Fri

明けましておめでとうございます。

”近道”されたようで羨ましい限りです。やっぱ焦りは禁物だったでしょうか(苦笑)

確かにちょっとギシギシ言いますが、3つ買ってみてやはりこれが私には今までで一番満足です。やはりこの薄さがポイントだったのではないか、と思っています。

基本裸族とは、なかなか漢ですね。私にはそんな勇気はないです(苦笑)

alittlebrave URL 2009-01-12 Mon

自分はクリア・タイプのCapsuleThinsを使用していますが、
ケースの外側の画面部に保護シールを貼っています。
キズが色んなところについても、保護シールを
替えちゃえば、画面のところだけはキレイ、という寸法。

dbacks51 URL 2009-01-13 Tue

確かに保護シールはスクリーン用とクリックホイール用に付いていましたね。
私は無精してどちらも貼らなかったのですが、やはりせっかくだから貼った方がいいですね。そうします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/401-e9f87919
Listed below are links to weblogs that reference
iPod nano 4Gの3つめのケース from 「モノが好き」2

Home > 買ったモノ > iPod nano 4Gの3つめのケース

カレンダー
« 2017 08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top

