Home > スポンサー広告 > Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic への淡い期待

スポンサーサイト



Comments: -

retro URL 2008-12-06 Sat

どうもです!
僕も何気に気になっている一品です。
初代iPod touchの所有者ですが、右に同じく音量調整に苦慮しております。
僕はロックを解除せず「ホームボタン2度押し」で出る音量調整を頻繁に利用しております。

でも物理的に調整が出来る2nd Gen.iPod touchには勝てません...(汗)
せめてRadio Remoteは使える様にはして欲しかったですよね。

dbacks51 URL 2008-12-06 Sat

こんばんは。さっそくのレスありがとうございます。
曲送りはおろか音質調整ももしできたとしたら、これは本当に有り難い話です。
到着次第レポしますね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/367-c5092113
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 「モノが好き」2

Home > スポンサー広告 > Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic への淡い期待

Home > 雑感その他 > Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic への淡い期待

Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic への淡い期待


inearheadphones
(画像はAppleより拝借)

多分2008年のこの商品が、私のApple商品の”買い納め”になりそうです。
やはり待っていた人は多かったみたいで、申し込みが相次いでいるのでしょうか、私が申し込んた初日は「5-7営業日」でしたが、今日はすでに「2-3週」という年内間に合うかどうかモードに突入していますね。

iLOUNGEの写真も見せてもらいましたが、私はやはり細かい気配りが気に入りました。
どこのメーカーに作らせているのかは知りませんが、デザインを含めた「小さな気配り」がやはりこのメーカーの最大の付加価値です。

イヤーピース
(画像はiLOUNGEより拝借)

サイズ毎にとっておける差し込みと各サイズ毎のフタがついたイヤーピースのケースなんて見たこともありません。

■■■

もちろん音質的にも「サプライズ」だったら面白いですが、私は、これのイヤホンについている「音量調整」が、音量調節ボタンのない”初代iPod touch”でも使えるのか、というプリミティブな希望があります。対応機器ではないので、なくて当然、あればラッキーという感じですが。

やはり一度ロックを解除して曲の画面を出して、小さな音量調整のできないバーを神経質に動かすのは相当苦痛です。そういう意味での期待は大きいです。

かつてこの機器にRadio Remoteが「非対応です」と言われた時はショックでしたが、復活出来たらこんなに嬉しいことはありません。

■■■

iPod touchで思い出しましたが、私も多くの方と同じようにアプリやショートカットのアイコンが増え、ホームのページ数も増えてきました。
ふとしたことで気付いたのですが、例えばいまホームの4ページとかにいるときときに、再びホームボタンを押すと1ページ目にスッと戻ってくれるんですね。
既出でしたらすいません。私はこれを覚えてから「1ページ目」の重要性を再認識し、アイコンの並べ替えにいそしんでいる最中です。


関連記事
スポンサーサイト

Comments: 2

retro URL 2008-12-06 Sat

どうもです!
僕も何気に気になっている一品です。
初代iPod touchの所有者ですが、右に同じく音量調整に苦慮しております。
僕はロックを解除せず「ホームボタン2度押し」で出る音量調整を頻繁に利用しております。

でも物理的に調整が出来る2nd Gen.iPod touchには勝てません...(汗)
せめてRadio Remoteは使える様にはして欲しかったですよね。

dbacks51 URL 2008-12-06 Sat

こんばんは。さっそくのレスありがとうございます。
曲送りはおろか音質調整ももしできたとしたら、これは本当に有り難い話です。
到着次第レポしますね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/367-c5092113
Listed below are links to weblogs that reference
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic への淡い期待 from 「モノが好き」2

Home > 雑感その他 > Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic への淡い期待

カレンダー
« 2017 11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top

