
(画像はApple.co.jpより拝借)
昨日、いろいろな紆余曲折を経て3ヶ月遅れで初代MacBookをLeopardにアップグレードしました。
まだまだこれからいろいろ使わないと300を超える新機能なんて分かりませんが、あえて説明とか読まずに使ってみようと思います。突然出会える喜び(Serendipity)がたくさん待ちかまえてくれる感じがして、MacBookのフタを開けるたびにワクワクしそうです。
とりあえず、基本的な部分の感想から。
■アプリがきびきびしている。
アプリの起動がとても速いですね。気持ちいいです。
他の方から聞いてはいましたが、起動だけではなくSafariは表示が激速です。これは本当に感動に値しますね。。。
アップグレードのたびに思いますが、新しいOSにしても激重にならないのはMac OSの非常にいいところですね!
■グラフィックがきつくなった
これは悪い話ですが、グラフィックがきつくなりました。初代MacBookとは言え、メモリはMaxの2GBにしているのですが、、、
Cover Flowは前のOSと比較できないので分かりませんが、エクスポゼでその差がはっきり分かりました。ウインドウを4つ5つぐらい開いてやりましたが、カクカクしています。常用していますので、かなり気になりますね。
グラフィックチップがIntel内蔵のGMA 950ですが、最近のX3100でかなりよくなっているんでしょうか。。
もしそれでも気になるようなら、次に買うセットはMacBook Pro、になりますね。
ああ、どんどんAirから遠ざかる。。。(苦笑)
- 関連記事
-
- カナル型イヤホンはイヤーピースも大事 (2008/01/28)
- iPodをつくった男 (2008/01/26)
- Leopardにアップグレードしてのファーストインプレッション (2008/01/23)
- ヘッドホンの無限ループ【3】 Triple.fi 10 Pro(UE) (2008/01/12)
- ヘッドホンの無限ループ【2】Super.fi 5 Pro(UE) (2008/01/11)
スポンサーサイト
コメント
コメントがありません。