
maclalala2さん経由、MacWorldによると、AppleのスポークスマンBill Evansの発言として「年内にこれ以上の新製品は出ない」と異例の発言をしたそうです。
おそらく、この”異例”の発言の要因は、これまで発表されたAppleの秋の新製品群の噂がいつにも増して「当たっていた」ことだと思います。なので、今噂になっているiMacやMac miniの発売の話が存在し続けている限り、「はっきり言って商売の邪魔」なんでしょう。
噂は、うまく使えば常に世間の注目を集めることに役立ちますが、購入を考えている人にはどうしても「ためらい」を感じさせてしまうものです。特にその噂の精度が高ければなおさらだと思います、いくら「欲しいときが買い時」と言っても。
JobsはiPhone 3GもiPodもMacBook・MacBook Proも、その発表の際に「ホリデーシーズンに向けて最高のラインアップが揃った」と強調しています。
経済状況が悪くなってきたので残念ながらその影響は受けるでしょうが、Jobs自身かなり今年のホリデーシーズンには賭けている気がしています。なので、本当にその邪魔はして欲しくないんでしょう。
まあ、元を正せばAppleが最近噂の統制管理が甘くなっていることが原因だと思いますので、まずはそこから手を入れるべきですね。噂好きの私にとってはつらいところですが、、(苦笑)
- 関連記事
-
- iPod nano 4G 1.0.3リリース (2008/11/12)
- Jobsのプレゼンは想いが通じる (2008/11/08)
- この時期の噂は商売の邪魔 (2008/11/04)
- iPhoto 7.1.5の謎 (2008/11/03)
- 削り出しの魅力 (2008/10/22)
スポンサーサイト
コメント
コメントがありません。
どうもです!
ファンとしては複雑な思いですね。
噂は噂として楽しみたいという思いと、ジョブズには満面の笑みで新製品を発表して欲しいという思いと...
勝手な思いではありますが、iPod nanoのリーク写真はファンもビックリするくらいでしたからね...f(^^)
iPod nanoの発表の時のジョブズがどことなくつまらなそうだったのが印象的でした。
今年中に新製品が出ないという事が本当であれば、Macworld 2009が俄然楽しみ!!という事でですね!
こんばんは。
本当に複雑な思いです。でもMWSFは楽しみたいですね!