Home > スポンサー広告 > 「同じ間取りで収納だけが多い家」に引っ越したような感じ

スポンサーサイト



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/343-4c03ba42
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 「モノが好き」2

Home > スポンサー広告 > 「同じ間取りで収納だけが多い家」に引っ越したような感じ

Home > 買ったモノ > 「同じ間取りで収納だけが多い家」に引っ越したような感じ

「同じ間取りで収納だけが多い家」に引っ越したような感じ


120GB

iPod classic 120GBを購入しました。

タイトルが回りくどいですが(苦笑)、80GBの初代iPod classicからの買い換えなので、まあそんな感じです。色もまた同じシルバーです。

Genius機能を使うには「全ライブラリ」の入ったiPod classicこそが望ましいということで昨年モデルのアップデートを待っていたのですが、待てど暮らせど。。

そうした折、友人の古いiPodが壊れたので、80GBの初代を下取りしてもらいました。かつ、その壊れたiPodをもってApple Storeに行くと「リサイクルプログラム」で10%オフになるということでそれも引き取ってApple Storeに直行です。リサイクルプログラムの用紙に記入してちゃんと10%オフで購入出来ました。

■■■

簡単な所感を。

・Geniusはやはりこのモデルが最強!

やはり言わずもがなです。入っている曲が多いので、ジャンルを超えてのプレイリストや、国を超えてのプレイリストなど、実に多彩のプレイリストがiPod単体で生成されるのはやはり面白いです。
まあ、今回の120GBのiPod classicが欲しかったのは殆どがこの要因でしたので、ここは非常に満足です。

・やはり動きが遅い

iPod nanoがかなりスムーズに動くようになったのに比べ、iPod classicについては殆ど変わってないようですね。カバーフローも動きが悪いですし、Geniusプレイリストの生成にもちょっと時間がかかります

・クリックホイールが素材劣化?

もしかして素材は変わっていないのかも知れませんが、どうも滑りもセンサーの反応も前のiPod classicより悪いです。

・分かっちゃいるけど、、、

せっかくの「120GB」モデルですが、最初の空き容量は111.61GBしかありません。

容量

分かってはいますが、8GB以上の差が出るとちょっと複雑ですね。

・左右のチャンネルが入れ替わるバグはなさそう

上の表示の通り、ソフトウェアバージョンが2.0になっています。もちろんGenius機能の追加などが行われているのでしょうが、私が心配したのはiPod nanoで出た「スリープさせて再び立ち上げて再生すると結構な比率で左右のチャンネルが入れ替わる」件がiPod classicにも出ないかどうかということでした。10回以上やってみましたが症状は起きませんでした。これは一安心ですね。

大体こんな感じです。

■■■

ところでApple Storeに行った、ということでやっと新MacBookなぞを舐め回してきました(笑)
話題になっているユニボディも確かにノイズレスなデザインで素晴らしかったですが、初代MacBookを使っていた身からすると、やはりそのグラフィック能力のアップには驚きました!1枚5MBくらいあるサイズの大きな写真でもサクサク表示されますし、非常に心地よいですね。やはりこれはどう考えても「お買い得品」だと思います。

■■■

あと、発売になったばかりのこの本を駅ナカの本屋で買ってみたり。Mac漬けな感じの1日でした。

Jobsの流儀スティーブ・ジョブズの流儀

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/343-4c03ba42
Listed below are links to weblogs that reference
「同じ間取りで収納だけが多い家」に引っ越したような感じ from 「モノが好き」2

Home > 買ったモノ > 「同じ間取りで収納だけが多い家」に引っ越したような感じ

カレンダー
« 2017 08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top

