- 2008-10-03 Fri
- 雑感その他

もうなんか写真を見ただけで気になってしまうイヤホンがまた発売されます。
Sleek AudioのSA6という商品です。アコースティックに音質をカスタマイズできるバランスドアーマチュアイヤホンです。
筒状のものが「トレブルチップ」というもので、高音を3通り選べ、黒い3つのものが「バスポート」でこちらも3通り選べます。なので組み合わせ次第で9通りの音を作り出すことが出来ます。
これだけでも、ずいぶん遊べる気がします。
またケーブルもご覧の通り脱着式で、しかも360度回転するので、普通のイヤホンのように装着することも耳かけ式に装着することもできます。
どちらの方法をとるにせよ、イヤーピースとケーブルは柔軟に角度を変えることができるのでどんな耳でもしっくりあうとのこと。
■■■
イヤホンは、モデルによって音が決まっている(なのでどのモデルを選ぶかが大事)と思っていたのですが、完全に「逆」をつかれました(苦笑)
いろいろな意味でこういう商品には「パクッと」食いついてしまいそうな自分がいて怖いです。私の琴線のいいところをついています。
気になるのは価格です。35800円という日本円は絶対額では別に問題はないのですが、Sleek AudioのUSのサイトを見てみたら$209.99とありました。
輸入に関わる諸経費等もあるのでしょうが、これでは$1=170円です。ちょっとさすがにひどくないかな、と思います。せいぜい24800円がいいところかと。
このあたりのイヤホンは1万円違うと「ワングレード」違うので、どういうレベルの音かは是非とも自分の耳で聞いてみたいと思います。確か最近代官山にアンテナショップができたと思いますので。
▼商品紹介(Focal Point)
SLEEK AUDIO SA6 (先行予約受付中)
- 関連記事
-
- これも文化交流になるか (2008/10/07)
- Appleは、やっぱりメーカーだった。 (2008/10/06)
- またまた気になるイヤホンが、、 (2008/10/03)
- iPhoneは「家庭内リモコン」として熱い視線 (2008/10/03)
- Apple TVはどうなる? (2008/10/02)
スポンサーサイト
- Newer: 10月14日?のプレスイベント開催希望&妄想シナリオ
- Older: iPhoneは「家庭内リモコン」として熱い視線
Comments: 2
- わっつ URL 2008-10-03 Fri
またまたやばい代物が出てきましたね~
今は金欠なんで手は出しませんが、ボーナスが出る年末がやばそう。
イヤホンは麻薬・・・- dbacks51 URL 2008-10-03 Fri
その通り! 麻薬なんですよねえ、、(苦笑)
困ったもんです。
Trackback+Pingback: 0
- TrackBack URL for this entry
- http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/320-669d2d16
- Listed below are links to weblogs that reference
- またまた気になるイヤホンが、、 from 「モノが好き」2