Home > スポンサー広告 > 16GB iPod nano 出荷完了通知




Comments: -

Ryo URL 2008-09-20 Sat

こんばんは♪
iPod nano(シルバー)16GB、届いたら レビュー御願いしますね(^_^;)。
ところで、iPod nanoブラックさんは失策だったのですね。
プレミアム・ブラックのツモリが、どノーマルになってしまったんでげすか。
次期MacBook、同Proも一層気になりますね。

dbacks51 URL 2008-09-20 Sat

こんばんは♪
ええ、もちろんそうのつもりでおります。大体のことに関しては広くすでにレビューがされていますが、できるだけ、独自視点で行っていたいと思います。

そうですね。黒が結果的に「普通色」になってしまったという変化が今後どう影響を及ぼす可能性があるのか見所です。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/303-266453f1
Listed below are links to weblogs that reference
from 「モノが好き」2

Home > スポンサー広告 > 16GB iPod nano 出荷完了通知

Home > Buy Nowしたモノ > 16GB iPod nano 出荷完了通知

16GB iPod nano 出荷完了通知


Apple Store(Japan)

発表日9月10日にBuy Nowした16GBのiPod nano(シルバー)ですが、今日やっと「出荷通知」が来ました。
今日出荷通知で明日配送予定、となっているのでおそらくブツはすでに日本にあると思われます。(ヤマトの配送追跡サービスにはまだ伝票番号未登録なので正確なところはわかりませんが。ちなみに私は都内です。)

出荷通知

■■■

当初は、「8GBと16GBなんてメモリ容量の違いだけなのになんで発売日がずれるんだ」とか思っていましたが、もともとは4GBと8GBの予定を急遽変更し、生産をすでに開始していた4GBを途中で止めて16GBに、なんていう情報も飛び込んで来て、実際5-7営業日で出荷されるのを半ばあきらめていたのですが、今日はぎりぎり「7営業日」目なので約束は守ってくれたことになり、ホッとしています。

■■■

ただ、今回のドタバタで一つ解ったのは、「ブラック」という色はAppleの中ではまだ”プレミアムカラー扱い”なのだ、ということです。

奇しくも今日から”限定”発売される4GBバージョンにはブラックモデルがありません。ですが8GBモデルのブラックはすでに発表日には店頭にありました。
なので「nano、色いろ」とか言いながら、今までより遙かに多くのカラーバリエーションを発売するに至ったモデルでさえ、「ブラックは上級モデルのみ」という考えが当初あったことになります。

もし4GBの話が入ってこなければ、iPod nanoもiPod classicもどのモデルもブラックがあるということで「Appleはもはや『ブラック』を特別色扱いしていない」と解釈していたかもしれません。


もうすぐ発表・発売されると噂のMacBook・MacBook Proでも「ブラック」の扱いが気になるところです。
関連記事

Comments: 2

Ryo URL 2008-09-20 Sat

こんばんは♪
iPod nano(シルバー)16GB、届いたら レビュー御願いしますね(^_^;)。
ところで、iPod nanoブラックさんは失策だったのですね。
プレミアム・ブラックのツモリが、どノーマルになってしまったんでげすか。
次期MacBook、同Proも一層気になりますね。

dbacks51 URL 2008-09-20 Sat

こんばんは♪
ええ、もちろんそうのつもりでおります。大体のことに関しては広くすでにレビューがされていますが、できるだけ、独自視点で行っていたいと思います。

そうですね。黒が結果的に「普通色」になってしまったという変化が今後どう影響を及ぼす可能性があるのか見所です。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/303-266453f1
Listed below are links to weblogs that reference
16GB iPod nano 出荷完了通知 from 「モノが好き」2

Home > Buy Nowしたモノ > 16GB iPod nano 出荷完了通知

カレンダー
« 2017 07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top

