Home > スポンサー広告 > 銀座へ

スポンサーサイト



Comments: -

SKEEME URL 2008-09-11 Thu

ご購入おめでとうございます!
今、touchから書き込もうとしてSafariが落ちました…。
どうもメモリ管理がまだまだっぽい挙動ですね。

さて、私も昨日銀座に行きましたよ!11時くらいかな?
感想としてはちっちゃい!早い!キレイ!って感じでした。
無くしそうなくらいにちっちゃく、軽いのにiPhoneとほぼおんなじ容量ってすんごい時代になりましたね。
ウチの1st Gen nanoは1GBですよ…。16倍だもんな~(笑)。
ずーっといると買いそうになる気持ちわかります、魔物がいますよね、あそこ。

ではでは。

+.kだいひょう URL 2008-09-11 Thu

ありがとう御座ぜぇますだ(T ^ T)!!
モノさんが良いというのなら大丈夫そうですねぇ。

京都では昨日の時点では展示は行っていませんでした。
今日入荷するそうですが展示してくれるかなぁ(^◇^;)...

まあ、16GBの発送日にそう反応的にならず
ぼちぼちと行きましょうよ(^^;;。何でも速すぎる
現代ではゆっくりとするのはある意味贅沢ですよ( ̄◇ ̄;)。

taishi_mizoguchi URL 2008-09-11 Thu

お久しぶりです&ご購入おめでとうございます!!!

やはり色物は実機を見ないと分かりませんね...。
ものすごい参考になりましたm(_ _)m

シルバーですか?
パーツが黒ですとシックでカッコいいですよね!!!

Ryo@iPhone乗り遅れ組 URL 2008-09-11 Thu

どうも、お久です♪
New IPod nano、購入おめでとうございます。
自分はオレンジが気になってます。
実機を入手されたらレポを御願いしますね(^_^;)。

そうそう、My MBPの画面の描写が異常な件ですが、解決しますた。
My Blogに詳細を書いておきましたが、直って良かったです(#^.^#)。

dbacks51 URL 2008-09-11 Thu

SKEEMEさんも行かれたんですね。魔物に襲われず無事ご帰還できましたか?(笑)
そうですね、まさに「ちっちゃい、早い、キレイ」です。本当に「良い仕事してますねー」という感じを私も受けました。

dbacks51 URL 2008-09-11 Thu

どうもです。一般店はまだ無理でしたか、、
でも在庫は潤沢にありそうな感じがしたので、量販店にもまもなくでしょう。

そうですね、ボチボチ行きます、そんなにいきり立ったりせず、子供の頃のように「指折り数えて」待つ感覚の方がいいですよね。イライラよりワクワクでいきます!

dbacks51 URL 2008-09-11 Thu

こんばんは。

色は好みで自由にきめていい分、その色が好みにもし合わなかったら凄い後悔すると思いますので、是非実機確認をお勧めします。

私も実機をみたおかげで、自分の好みで自信をもってシルバーを「ポチ」できましたから。琴線に触れました。

dbacks51 URL 2008-09-11 Thu

こんばんは。

MBPのガタガタ表示はユニバーサルアクセスだったんですねえ。でも私はこういう症状には出会っていません。あまり気にしていないのですが、スリープ解除後時々色温度が変になる問題があります。でもディスプレイオンオフを一度すればすぐ元に戻りますのでまあいいかな、と。

私のこのエントリーについてとりあげて頂いてましたね。恐縮です。
Ryoさんに注目していただいた3点、私にとっても結構「重点項目」です。
ちゃらちゃらした感じですが、基本をちゃんとおさえる、というのは大事なことですよね!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/292-706cac6a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 「モノが好き」2

Home > スポンサー広告 > 銀座へ

Home > 雑感その他 > 銀座へ

銀座へ


Apple Store(Japan)
聖地、Apple Store銀座へ行ってきました。もちろんiPod nanoの実機を見るためです。
普通はネットのApple Storeで購入するモノグサ者なのですが、今回ばかりは9色もあるので実機を見ないことには判断のしようがないかな、と。

ただ、16GBモデルを買おうと決めているので、今日は見極めに行っただけです。
そういう決意をもっていても、ここには魔物が棲んでいる(笑)ので、長い時間滞在しているとふとした拍子で目の前にある8GBを買ってしまいそうです。なので呼吸を止めてパッと見てパッと帰りました(笑)

■■■

結果から言うと、やはり行って良かったです。色についてはネットとかで見るのと実物をみるのではかなり差があります。
私はもともとパープルを予定していました。というのも、なぜか今回のアップデートでなくなってしまったiPod shuffleのパープルを持っているので、それに合わせようかな、と思っていたのです。
ただ実際にみたiPod nanoのパープルは「ディープ・パープル」でとてもiPod shuffleと同じとは言えませんでした。なのでちゃんと見ておいて正解でした。

他の色では、以前一瞬持っていたiPod shuffleのオレンジはnanoでもちゃんと引き継がれていたと思います。ネット上では「Yellowってどうよ?」とも思っていたのですが、オレンジのちょっと色が抜けた感じでイメージしていたよりはキレイでした。(RED)はもはや言うこともなし、という定番ですよね。

そんな中で私が最終的に決めた色は「シルバー」でした。
「こんなにカラフルになったんだからなにか色物にしようよ」という声もあるとおもうのですが、いつも存在している基本色のシルバーが一番気に入りました。それは、、、

・クリックホイールが黒
従来は黒モデルだけホイールが黒でしたが、今回はシルバーも黒です。

【参考:3Gと比較】
nanosilver

iPod nano3G

・トップとボトムも黒
topbottom
トップとボトムに黒が使われているのもシルバーと黒だけで、他色は白です。

この一見見慣れたシルバーデザインですが、随所に黒のパーツが仕込んであることでこのツートンカラーがかなり引き締まり感を与えてくれます。

■■■

新iPod nanoのその他の感想を。

・激しく小さくて軽い。
最薄に加えテーパーデザインのおかげでものすごく小さく見えます。
また重さも36.8g。3Gが49.2gです。この差は体感上もの凄く違いを感じます。

・液晶がキレイ
画素密度が204dpi。3Gとは同じですがわたしが持っていないこともあり改めてそのすごさを感じました。私の持っているiPod classicは163dpiです。
画面いっぱいにジャケ写が広がるUIですが、まるで写真のようでした。

・Cover Flowがスムース。
画面を横にしてCover Flow、縦にして通常画面ですが、その動きがスムースです。またCover Flowの画像の送りにもよどみはありません。全くのノーストレスです。

改めていうのもなんですが、Cover Flowという機能を一番使える(一番マッチしている)UIはこの「縦横のアクション」ですね。

・音がいいと思ってしまった。
自分のiPodと同じ曲が聴ける訳でもないのではっきりとは言えませんが、私がきいたバイオリンの音の透明感とかは、すくなくともiPod classicは超えているような気がしました。(ヘッドホンは持ち込みです、もちろん)
これは実機が来たらまたゆっくりと。

・長い曲名も長いアーティスト名も大丈夫。
個人的に一番こだわっている部分の一つですが、今度のiPod nanoは曲名もアーティスト名も文字が流れてすべてを表示してくれます。
例えば、
曲名 → Beethoven: Piano Concerto #5 In E Flat, Op. 73, "Emperor" - 1. Allegro
アーティスト名 → Alfred Brendel; James Levine: Chicago Symphony Orchestra
も、両方ともスクロール表示してくれるようになりました。今までは曲名だけでした。


本当に今回一番力を入れたiPodだったんだなあ、と改めて思いました。これ良くできています!

■■■

というわけで今日の戦利品です。

ナノ購入

到着が遅すぎるーーーー!!(苦笑)


関連記事
スポンサーサイト

Comments: 8

SKEEME URL 2008-09-11 Thu

ご購入おめでとうございます!
今、touchから書き込もうとしてSafariが落ちました…。
どうもメモリ管理がまだまだっぽい挙動ですね。

さて、私も昨日銀座に行きましたよ!11時くらいかな?
感想としてはちっちゃい!早い!キレイ!って感じでした。
無くしそうなくらいにちっちゃく、軽いのにiPhoneとほぼおんなじ容量ってすんごい時代になりましたね。
ウチの1st Gen nanoは1GBですよ…。16倍だもんな~(笑)。
ずーっといると買いそうになる気持ちわかります、魔物がいますよね、あそこ。

ではでは。

+.kだいひょう URL 2008-09-11 Thu

ありがとう御座ぜぇますだ(T ^ T)!!
モノさんが良いというのなら大丈夫そうですねぇ。

京都では昨日の時点では展示は行っていませんでした。
今日入荷するそうですが展示してくれるかなぁ(^◇^;)...

まあ、16GBの発送日にそう反応的にならず
ぼちぼちと行きましょうよ(^^;;。何でも速すぎる
現代ではゆっくりとするのはある意味贅沢ですよ( ̄◇ ̄;)。

taishi_mizoguchi URL 2008-09-11 Thu

お久しぶりです&ご購入おめでとうございます!!!

やはり色物は実機を見ないと分かりませんね...。
ものすごい参考になりましたm(_ _)m

シルバーですか?
パーツが黒ですとシックでカッコいいですよね!!!

Ryo@iPhone乗り遅れ組 URL 2008-09-11 Thu

どうも、お久です♪
New IPod nano、購入おめでとうございます。
自分はオレンジが気になってます。
実機を入手されたらレポを御願いしますね(^_^;)。

そうそう、My MBPの画面の描写が異常な件ですが、解決しますた。
My Blogに詳細を書いておきましたが、直って良かったです(#^.^#)。

dbacks51 URL 2008-09-11 Thu

SKEEMEさんも行かれたんですね。魔物に襲われず無事ご帰還できましたか?(笑)
そうですね、まさに「ちっちゃい、早い、キレイ」です。本当に「良い仕事してますねー」という感じを私も受けました。

dbacks51 URL 2008-09-11 Thu

どうもです。一般店はまだ無理でしたか、、
でも在庫は潤沢にありそうな感じがしたので、量販店にもまもなくでしょう。

そうですね、ボチボチ行きます、そんなにいきり立ったりせず、子供の頃のように「指折り数えて」待つ感覚の方がいいですよね。イライラよりワクワクでいきます!

dbacks51 URL 2008-09-11 Thu

こんばんは。

色は好みで自由にきめていい分、その色が好みにもし合わなかったら凄い後悔すると思いますので、是非実機確認をお勧めします。

私も実機をみたおかげで、自分の好みで自信をもってシルバーを「ポチ」できましたから。琴線に触れました。

dbacks51 URL 2008-09-11 Thu

こんばんは。

MBPのガタガタ表示はユニバーサルアクセスだったんですねえ。でも私はこういう症状には出会っていません。あまり気にしていないのですが、スリープ解除後時々色温度が変になる問題があります。でもディスプレイオンオフを一度すればすぐ元に戻りますのでまあいいかな、と。

私のこのエントリーについてとりあげて頂いてましたね。恐縮です。
Ryoさんに注目していただいた3点、私にとっても結構「重点項目」です。
ちゃらちゃらした感じですが、基本をちゃんとおさえる、というのは大事なことですよね!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/292-706cac6a
Listed below are links to weblogs that reference
銀座へ from 「モノが好き」2

Home > 雑感その他 > 銀座へ

カレンダー
« 2017 06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top

