Home > スポンサー広告 > 大事なプライスポイント




Comments: -

SKEEME URL 2008-09-09 Tue

直前になってかなり価格で勝負してくると言った噂が出てきましたね。
nanoのエントリー(またシルバーのみでしょうか?)が$99はヤバいですね。

以前、コメントにも書きましたが個人的に今回はちょっと盛り上がりに欠けてます。
価格次第で考えるのはclassicです。
ずーっとHDDモデルのユーザだったのですがtouchから容量が減り、ライブラリを丸っと持ち出せなくなってしまっています。
5GのiPod30GBでもあふれてしまった今、少しだけ気になっています。
80GBで高回転のHDDで$149(←無いな…)なら買います!

dbacks51 URL 2008-09-09 Tue

たしかにMacBook Airに始まり、iPhone SDK、iPhone 3G、App Store、MobileMeがここ半年余りに怒濤のように来ましたからねえ。相対的に盛り上がりには欠けるでしょうが、ちょっと贅沢な悩みかな、とも思います(笑)

$99には必ずサプライズがあると思っているのですが、、、

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/288-94e91bc3
Listed below are links to weblogs that reference
from 「モノが好き」2

Home > スポンサー広告 > 大事なプライスポイント

Home > 妄想したモノ > 大事なプライスポイント

大事なプライスポイント


もうすぐ始まるイベントを前にして、妄想するのもこれが最後になります。

MacRumors.comやHardmac.comの最新のニュースも交えて考えてみたいと思います。
うわさでは、iPod shuffleは容量変わらず、iPod nanoは倍増(8/16GBへ)、iPod classicは120GB追加、iPod touchは容量変わらず、です。
もう商品の詳細は分かるところは分かりますし、分からないところはわからないので(笑)、今回はプライスポイントを中心に。

ちなみに現行は下記の通りです。

iPod shuffle 1GB $49
iPod shuffle 2GB $69

iPod nano 4GB $149
iPod nano 8GB $199

iPod classic 80GB $249
iPod classic 160GB $349

iPod touch 8GB $299
iPod touch 16GB $399
iPod touch 32GB $499

■■■

プライスポイントで重要なのは、$99と$199です。

$99は心理的障壁が一気に下がるプライスポイントで、過去はiPod shuffle(512MB)が1号機でなんとか頑張って達成しました。
うわさを無視して言うと、今回私はここに4GBの新iPod nanoが来るのでは?と思っていました。本来今のiPod shuffleの価格から連想すると4GB iPod shuffleで$99でも良さそうですが、それと同じ値段で同じ容量でワイド画面の付いたiPod nanoが来る、というのはある意味、ものすごい達成感がありますよね。2005年1月から苦節3年半、ついにあの「$99」に画面がついた、みたいな。
ただ噂にある容量倍増の8GBで$99とか来たら、そりゃー声もでません。

あと、$199。これは言わずもがなですが、iPhone 3G(8GB)の価格です。Jobsもキーノートでしきりに強調していた価格です。iPodでも、この価格をどれで当てるかが重要だと思います。
ここは、私は当初よりiPod touch 8GBが来る、と予想していました。最新の情報でも8GBのiPod touchは残るみたいなので、これはかなりイケると思います。

というわけで純然とした私の個人的予想は、

iPod shuffle 1GB $49 → 廃止(もしくは維持)
iPod shuffle 2GB $69 → $49(もしくは維持)

iPod nano 4GB $149 → $99
iPod nano 8GB $199 → $149

iPod classic 80GB $249 → $199
iPod classic 160GB $349 → $299
(120GBがあるとしたら、$249)

iPod touch 8GB $299 → $199
iPod touch 16GB $399 → $299
iPod touch 32GB $499 → $399

本当は
iPod touch 80GB(HDD) $249
iPod touch 120GB(HDD) $299
iPod touch 160GB(HDD) $349
とか欲しいのですが、iPod classicはワイド画面にもならずただ120GB追加なんですかねえ。。いくらなんでも放置っぽいですよね。


いずれにしてももうすぐですね。楽しみにしましょう。

PS;iPod nanoは購入予定、と書きましたが、新色も含めて9色も出るとしたら、ネットのApple Storeではちょっと買えないですね、実物を見ないと。


関連記事

Comments: 2

SKEEME URL 2008-09-09 Tue

直前になってかなり価格で勝負してくると言った噂が出てきましたね。
nanoのエントリー(またシルバーのみでしょうか?)が$99はヤバいですね。

以前、コメントにも書きましたが個人的に今回はちょっと盛り上がりに欠けてます。
価格次第で考えるのはclassicです。
ずーっとHDDモデルのユーザだったのですがtouchから容量が減り、ライブラリを丸っと持ち出せなくなってしまっています。
5GのiPod30GBでもあふれてしまった今、少しだけ気になっています。
80GBで高回転のHDDで$149(←無いな…)なら買います!

dbacks51 URL 2008-09-09 Tue

たしかにMacBook Airに始まり、iPhone SDK、iPhone 3G、App Store、MobileMeがここ半年余りに怒濤のように来ましたからねえ。相対的に盛り上がりには欠けるでしょうが、ちょっと贅沢な悩みかな、とも思います(笑)

$99には必ずサプライズがあると思っているのですが、、、

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/288-94e91bc3
Listed below are links to weblogs that reference
大事なプライスポイント from 「モノが好き」2

Home > 妄想したモノ > 大事なプライスポイント

カレンダー
« 2017 07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top

