Home > スポンサー広告 > 今日、iPod classicをiTunesに繋いだら、、

スポンサーサイト



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/277-b05c7cc6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 「モノが好き」2

Home > スポンサー広告 > 今日、iPod classicをiTunesに繋いだら、、

Home > 雑感その他 > 今日、iPod classicをiTunesに繋いだら、、

今日、iPod classicをiTunesに繋いだら、、


CDを買った時くらいしかiPod classicとiTunesはシンクせず、充電は別の専用機でやっている私にとって、10日くらいの間隔が開いて本日久々にシンクしました。

いつものように追加した曲を取り込み、順調にシンクが進んでいたら、その後いつもと見慣れないダイアログがでてきました。

キャプチャし損ねたのが残念ですが、書いてあったのは(正確ではないですが)
「このiPodで楽しめるゲームのUpdateがあります。見ますか?」みたいな内容で、「Updateをみる」と「後で」というボタンがありました。
ゲームを買った覚えのない私でしたが、思わず「Updateをみる」をクリックしてしまいました。

それで誘導された先が、この画面。

ゲーム

今は「App Store」が凄い盛り上がりを見せているので、「ああ、こういうのもあったなあ(苦笑)」という感じでした。

この誘導は、ちょっとした押し売りでしょうか?少なくとも存在を再認識させる仕掛けではあったような気がします。

ここでふと頭をよぎったのは、iPod nanoがワイド画面にもしなっても、こういうソフトは4:3で作られているので、4:3で楽しむしかないんだろうな、ということです。
このページには34個のゲームが紹介されていましたが、もしかしたら「旧モデル」対応のみ、ということになり、新しいiPodには対応せず、そのうち縮小して、なくなっていくかもしれませんね。
どのソフトかはっきりしませんが、App Storeの発表があった直後にリリースされたものもありましたよね。かわいそうに。というか、タイミングが悪すぎました。

タイミング、、、やはりタイミングだと思います。


関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/277-b05c7cc6
Listed below are links to weblogs that reference
今日、iPod classicをiTunesに繋いだら、、 from 「モノが好き」2

Home > 雑感その他 > 今日、iPod classicをiTunesに繋いだら、、

カレンダー
« 2017 08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top

