Home > スポンサー広告 > iPhoneの画面を手軽にキャプチャ




Comments: -

通りすがり URL 2008-08-24 Sun

出来た!!!v-15
知らなかった~~!!!
ありがとう!!!ずっとキャプチャできればいいのに~と思ってました。
みんな知ってるのかなぁ??

dbacks51 URL 2008-08-24 Sun

iPhone 3Gが発売された頃、結構話題になりました。
おそらく多くのブログ、もしくはニュースサイトなどでもこれを使って撮った写真を載せられていると思いますよ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/233-1157945b
Listed below are links to weblogs that reference
from 「モノが好き」2

Home > スポンサー広告 > iPhoneの画面を手軽にキャプチャ

Home > 雑感その他 > iPhoneの画面を手軽にキャプチャ

iPhoneの画面を手軽にキャプチャ


iPhone 3G スクリーンショット

(画像は引用記事より拝借)

Taking screen shots with iPhone 2.0

iPhone2.0の画面のスクリーンショットを手軽に撮る方法が紹介されています。

これはあらかじめOSの機能として仕込まれていた機能のようで開発者の間では噂になっていたそうですが、製品版にもちゃんと実装されたそうです。

やりかたは、

ホームボタンを押してトップボタン(ロックボタン)を押す

だけ。
画面がフラッシュし、キャプチャした画面はカメラのフィルムロールに保存されるそうです。Mac/PCとシンクした際に、シンクバックされます。


ということで、これはiPod touchでは実行できない、iPhone専用の機能になります。(カメラアプリがiPod touchにはないので)

【訂正 12日9:00】
iPod Loveさんの情報によると2.0にしたiPod touchでも保存できるそうです。「写真」の「保存された写真」に入るそうです。
2.0にアップデートできているようでうらやましいかぎりです。

関連記事

Comments: 2

通りすがり URL 2008-08-24 Sun

出来た!!!v-15
知らなかった~~!!!
ありがとう!!!ずっとキャプチャできればいいのに~と思ってました。
みんな知ってるのかなぁ??

dbacks51 URL 2008-08-24 Sun

iPhone 3Gが発売された頃、結構話題になりました。
おそらく多くのブログ、もしくはニュースサイトなどでもこれを使って撮った写真を載せられていると思いますよ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/233-1157945b
Listed below are links to weblogs that reference
iPhoneの画面を手軽にキャプチャ from 「モノが好き」2

Home > 雑感その他 > iPhoneの画面を手軽にキャプチャ

カレンダー
« 2017 06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top

