アイキャッチ画像
ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、この番組の「アメリカの景気減速」という特集の中で、Starbucks Coffeeが600店閉店する、ということを取り上げていました。

そのニュースの中で現地特派員が、「それではこのあたりにいくつStarbucks Coffeeのお店があるか見てみましょう」といって取り出したのが、iPhoneでした。
例のGoogle Map上に赤いピンが沢山落ちてくる画面を映していました。

Starbucks Coffeeについては、景気減速の影響で、特に店舗が過密している地域を見直し、顧客を食い合っている店舗を閉店した、という文脈です。



それにしても、NHKの特派員がいきなりiPhoneを取り出すとは、、、、、



イヤー、カッコよかったデス(笑)



PS;スタバとAppleは特別の関係ですから、複雑と言えば複雑な気持ちでしたが、、、いくら過密の解消とは言え、Wi-Fiスポットが減るなあ、とかNow Playingを楽しめる場所が減るなあ、とか(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト



dbacks51
dbacks51

Since 12/27/07

twitter / dbacks51

コメント

コメントがありません。

こんばんは♪

自分もNHKの その放送を見てましたよ。
iPhoneはカッコ良かったですね~。
放送では触れていませんでしたがStarbucks Coffeeは
Appleとの関係(WiFiサービス)は止めない様ですよね。

  • dbacks51@「モノが好き」2
  • URL
Ryoさん>

見られてましたか。本当に「意外なところで」登場でしたね。
「ウヌシ。ヤルナ。」と思ってしまいました。(笑)

>Appleとの関係(WiFiサービス)は止めない様ですよね。
これは特にニュース出ていませんし、止める理由はないですよね。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック