Home > スポンサー広告 > BEAMSに注目してみたい

スポンサーサイト



Comments: -

みーけ URL 2008-06-22 Sun

この前BEAMSの幹部の方がなんと戦隊オタクとしてしょこたんのテレビに出演されてみごとネ申の称号を授かっておりました。
BEAMS社内には戦隊オタククラブもあるそうです。
こんな尖った個性を活かすところに創業30年という短期間に74店舗も増やすことができる秘訣があるんだと思います。
異業種とのコラボも精力的に進めておられますしね。
iPhoneを使った戦略はホントもう既に出来ているかもしれませんね。
いつかはBEAMSで服を探してみたいみーけでした。。。

dbacks51@「モノが好き」2 URL 2008-06-22 Sun

そういう会社なんですか。おもしろい会社ですねえ。
こういう「個性を活かす」会社って理想的です。

iPhone 3G戦略はホントなんかやってそうな気がします。
おっしゃる通りコラボ含めいろいろなお店を展開してますから、どこかでは必ずお目にかかれそうな気がしています(笑)

retro URL 2008-06-22 Sun

アパレル系がiPod寄りなのは昔からですが、吉田カバンの直営店「Head Porter」では初代iPodの頃からケースを作っていましたね。

BEAMSも雑誌との企画でiPod用のフェイスシールとケースを作ってましたね。
そんなBEAMSが自らiPodを売るというニュースは僕も過去に記事にしましたが、iPhoneを使って顧客管理や商品在庫の検索などという使用にも充分使えますね。

まぁ「若者」が多く来店するBEAMSらしく、その辺の「アンテナ」的な意味合いもあるとは思いますが、コンピュータ以外の分野にもビジネスの範囲を拡大するAppleのこの先はいずこへ。

Wi-Fiの解放は今の所は店舗のみだそうですが、BEAMSのカフェ(TIME CAFE at BEAMS)等でも解放してくれたらご飯を食べながらiPhone/iPod touchでWebで遊ぶ事も出来て楽しいですよね!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/219-590ed07b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 「モノが好き」2

Home > スポンサー広告 > BEAMSに注目してみたい

Home > 雑感その他 > BEAMSに注目してみたい

BEAMSに注目してみたい


BEAMS

(画像は下記引用記事より拝借)

iPhone 3Gについては、もちろんMobilemeを軸にあくまでコンスーマ主軸で展開を進めていくんでしょうけど、Enterprise用途にも結構力を入れていると言う内容がプレゼンもされました。Fortuneベスト500の内の35%の企業が参加した、という内容でしたね。
ここは我々は結構素通りしてきた部分かもしれません。コンスーマですから(笑)
会社の情報システム担当者はどうか知りませんが(笑、うちの会社もExchangeサーバーです)

■■■

ちょっと前のことなので一瞬忘れていましたが、この点からみると、思い起こすべき身近な企業がBEAMSです。

BEAMSがアップル正規販売店! ビームス、iPodの販売を開始。店内でのWi-Fi無料開放も

これはほぼ2月前の4月26日から始まっています。

>舗内に無線LAN環境を順次備えていき、接客業務用モバイル端末のネットワークとしての利用する。
>店舗活用のためのiPod touch用コンテンツを独自に開発しており、無線LANを通じて店舗イベントの告知やサービス提供などを行っていく計画

BEAMSの中の人からみればこれは千載一遇のチャンス!なっててよかったAuthorized Reseller!というところでしょうか。
iPhone OS 2.0を活かした社内独自アプリで鋭意業務の効率化や接客の改善などのアプリのこれまでよりエレガントなものを(笑)、今一生懸命書いているかも知れません。

なかなか情報開示は難しいのかもしれませんが、Authorized Resellerの役目として、ここには「企業用途で使ってもこんなに便利に使える」というのをいろいろ宣伝・実践する役割はあるはず。是非情報として出して欲しいですね。

なんかいろいろ調べていると、ジーンズ試着したらiTunesを1曲サービスというコカコーラのようなことをやっているようですが、服を買ったら、BEAMS特製のおもしろいアプリをiTunes経由でタダでもらえるスクラッチカードのようなものとか用意したらおもしろいと思いませんか?

おそらくiPod touchのiPhone OS 2.0を使う最初の日本企業のような気もしますし、もしかしたらiPhone 3Gが特別に渡されるかもしれませんね。

■■■

スタバにiPhoneやiPod touchを持って行けば何かが起こる、というのの日本版で、BEAMSにiPhone 3GやiPod touchを持って行くと何かが起こればおもしろいですね!
是非頑張って欲しいものです。

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 3

みーけ URL 2008-06-22 Sun

この前BEAMSの幹部の方がなんと戦隊オタクとしてしょこたんのテレビに出演されてみごとネ申の称号を授かっておりました。
BEAMS社内には戦隊オタククラブもあるそうです。
こんな尖った個性を活かすところに創業30年という短期間に74店舗も増やすことができる秘訣があるんだと思います。
異業種とのコラボも精力的に進めておられますしね。
iPhoneを使った戦略はホントもう既に出来ているかもしれませんね。
いつかはBEAMSで服を探してみたいみーけでした。。。

dbacks51@「モノが好き」2 URL 2008-06-22 Sun

そういう会社なんですか。おもしろい会社ですねえ。
こういう「個性を活かす」会社って理想的です。

iPhone 3G戦略はホントなんかやってそうな気がします。
おっしゃる通りコラボ含めいろいろなお店を展開してますから、どこかでは必ずお目にかかれそうな気がしています(笑)

retro URL 2008-06-22 Sun

アパレル系がiPod寄りなのは昔からですが、吉田カバンの直営店「Head Porter」では初代iPodの頃からケースを作っていましたね。

BEAMSも雑誌との企画でiPod用のフェイスシールとケースを作ってましたね。
そんなBEAMSが自らiPodを売るというニュースは僕も過去に記事にしましたが、iPhoneを使って顧客管理や商品在庫の検索などという使用にも充分使えますね。

まぁ「若者」が多く来店するBEAMSらしく、その辺の「アンテナ」的な意味合いもあるとは思いますが、コンピュータ以外の分野にもビジネスの範囲を拡大するAppleのこの先はいずこへ。

Wi-Fiの解放は今の所は店舗のみだそうですが、BEAMSのカフェ(TIME CAFE at BEAMS)等でも解放してくれたらご飯を食べながらiPhone/iPod touchでWebで遊ぶ事も出来て楽しいですよね!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/219-590ed07b
Listed below are links to weblogs that reference
BEAMSに注目してみたい from 「モノが好き」2

Home > 雑感その他 > BEAMSに注目してみたい

カレンダー
« 2017 07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top

