Home > スポンサー広告 > 基本的にはiPhoneに終始した基調講演でした。1ヶ月悩みます。

スポンサーサイト



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/205-d19deddf
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 「モノが好き」2

Home > スポンサー広告 > 基本的にはiPhoneに終始した基調講演でした。1ヶ月悩みます。

Home > 雑感その他 > 基本的にはiPhoneに終始した基調講演でした。1ヶ月悩みます。

基本的にはiPhoneに終始した基調講演でした。1ヶ月悩みます。


最初、iPhone2.0のアプリの内容の話ばかりで眠そうになりました。個人的にはMLB.com以外はそんなに興味は湧かなかったです。ただアプリは使う人は使うので、反応は人まちまちだと思います。
ただ、あまりにもゲーム系の紹介が多く、このままではiPhoneはNINTENDO DSになってしまうのかと危惧してしまいました(苦笑)

■■■

Mobile me

基本的には、以前記事にしたとおり、Mobile meに改名する.MacがハブとなりパソコンとiPhoneの情報のリアルタイムの同期を図ると言う部分については、予想通りでした。これでまたMacの「デジタルハブ」が一つ増えたことになりますね。


Apple金門橋

金門橋が二本に分かれていく写真が招待状にありましたが、これは多分逆で2本に分かれた金門橋がこっちに向かって一つになる、という意味だったのだと思います。

■■■

iPhoneに関しては、商品としてはそれなりに見えるのですが(3G対応、長寿命、軽量化、GPS)、思い切りましたねー、価格。私は嘘だろうと思っていましたが本当に$199をつけてくるとは思いませんでした(8GB。16GBは$299)

一般的にシェアが寡占化している商品がなおかつプライスリーダーである場合(iPodが典型)その牙城を崩すのには最低5--7年かかると言われていますが。iPhoneもこの戦略に従ったようですね。

iPodの場合はメモリの大量買い付けで何とかしましたが、今回はやはり「上納金」が効いているんですね。この価格のためには必須でしょう。

3G iPhone

3G iPhone カメラ

$199

$299

白黒

■■■

正直、個人的には「価格以外はそんなにビックリする内容」ではなかったのは確かです(価格が高くてもサプライズが大事な主義)が、7月11日の発売までにどう気持ちが変わっているか分かりません。まあ行くなら16GBの白でしょうけど(おもしろいモノで、MacBookとは白黒の価値が逆転してますね。)
ソフトバンクも白戸家だけに、この白モデルを一押しにするんでしょうね(笑)

▼今回リアルレポートを追わせていただいたのは
http://www.macrumorslive.com/
です。引用・写真もここから拝借しました。

とりいそぎ。

▼Apple Store ーiPhone
http://www.apple.com/jp/iphone/buy/
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/205-d19deddf
Listed below are links to weblogs that reference
基本的にはiPhoneに終始した基調講演でした。1ヶ月悩みます。 from 「モノが好き」2

Home > 雑感その他 > 基本的にはiPhoneに終始した基調講演でした。1ヶ月悩みます。

カレンダー
« 2017 08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top

