Home > スポンサー広告 > Podium Coolpad

スポンサーサイト



Comments: -

Ryo URL 2008-05-02 Fri

って、ターガス社の回し者ではありませんよ(爆笑)。
最近のモノは箱入りなんですね。自分が買った際は硬質のセロファンの様なモノで包まれていただけなんですが。
何はともあれ、気に入ってくれた様でお薦めした甲斐がありました(^^;。
それと、Amazonって安いですよね。自分も結構Amazonで買ってます(大汗)。

dbacks51 URL 2008-05-02 Fri

Ryoさん、ありがとうございます。
本当に満足です。

>箱入り
私もそう思いました。もしかして「For Mac」「For Apple」という表現はこの箱に現れているのかな、とも思い(だって中身は色こそ違えど同じものですし)、記念に写真を撮りました。

私がアマゾンなのは、私がプライム会員だからです。多少無理?してでもここで買ってます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/159-34427f32
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 「モノが好き」2

Home > スポンサー広告 > Podium Coolpad

Home > 買ったモノ > Podium Coolpad

Podium Coolpad


Podium Coolpad

(パッケージがキレイなので写真を撮ってみました。)


結局、MacBook Proの足の保護の問題の最高の解決策はRyoさんお勧めのこれかな、ということで買ってしまいました。
Ryoさんは黒いやつでしたがAmazonを徘徊していて、白いのもあるのを知り、またその写真が上にMacBook Proが乗っていたものだったので、思わず1クリックしてしまいました。

価格はApple Storeでは3,980円でしたが、Amazonは 2,746円でした。
(ちなみにこの白の商品、Apple Storeでは「ポーディウム・クールパッド for Apple」ですがAmazonでは「for Mac」でした。本家のサイトに行ったら「for Apple」でした。細かいところすいません。でも上のパッケージの写真を見て貰うと分かる通り、パッケージにはFor Macとあります)

使い心地は文句なし!です。具体的には、、
■■■

・使い方があまりにも分かりやすい。
パッケージの背面にいくつかイラストが入っているだけです。それも要らないくらい直感的でした。さすがアメリカの企業です。

・適度な角度がついてやはり入力がしやすい。
普通に使っている分にはなかなか気づきませんでしたが、やはり多少でも角度が付くと手首への負担が減りますね。私の場合、一番少ない高さで十分ですが、それでもかなり入力しやすくなりました。
また、角度をつけることで、前面からのCDなどお皿の出し入れが出来なくなるのでは、と懸念していたのですが全くの杞憂でした。MacBook Proが全体的に持ち上げられているので、机に当たって出し入れできないという事態も起こっていません。

・スイーベルがなにげに便利
ちょっと座る位置を変えた時とかにも、これがあると手の置く位置をジャストフィットさせられますし、対面で座っているカミさんに、「ねえねえこの写真キレイに撮れたよね?」とか見せるがメチャクチャ便利です。

もちろん、本来の目的であった「ゴム足の保護」ですが、このクールパッドに乗せるとすべての足が宙に浮きますので足が抜ける心配が全くなくなりました。

お盆とかアルミ板とかいろいろ試しましたが、結局餅は餅屋、ということで。
これで心おきなくMacBook Proを使えます。Ryoさん、ありがとうございました!
私は今非常に幸せです!!



ターガス・ジャパン ポーディウム・クールパッド for Mac PA251JP

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 2

Ryo URL 2008-05-02 Fri

って、ターガス社の回し者ではありませんよ(爆笑)。
最近のモノは箱入りなんですね。自分が買った際は硬質のセロファンの様なモノで包まれていただけなんですが。
何はともあれ、気に入ってくれた様でお薦めした甲斐がありました(^^;。
それと、Amazonって安いですよね。自分も結構Amazonで買ってます(大汗)。

dbacks51 URL 2008-05-02 Fri

Ryoさん、ありがとうございます。
本当に満足です。

>箱入り
私もそう思いました。もしかして「For Mac」「For Apple」という表現はこの箱に現れているのかな、とも思い(だって中身は色こそ違えど同じものですし)、記念に写真を撮りました。

私がアマゾンなのは、私がプライム会員だからです。多少無理?してでもここで買ってます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/159-34427f32
Listed below are links to weblogs that reference
Podium Coolpad from 「モノが好き」2

Home > 買ったモノ > Podium Coolpad

カレンダー
« 2017 10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top

