Home > スポンサー広告 > My iTunes ブログパーツ




Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/154-5b0901c9
Listed below are links to weblogs that reference
from 「モノが好き」2

Home > スポンサー広告 > My iTunes ブログパーツ

Home > 雑感その他 > My iTunes ブログパーツ

My iTunes ブログパーツ


My iTunes

(画像はiTunesより拝借)

iTunes関係のブログパーツ(ランキングが出るタイプ)は前にも出ていましたし、Linkshareのアフィリエイトも始まりましたが、これは「iTunes謹製」のブログパーツのようですね。
iTunes Storeのトップページで見つけました。

iTunes Storeにログインし、アカウント設定でオンにすると使えるようになります。

http://www.apple.com/jp/itunes/myitunes/
ここから直接iTunesのログインにも飛べます。

このページの説明を読んで頂ければおわかりになると思うのですが、いつもながらの「さすがアップル!」

とにかく使い方がわかりやすいし、設定した状況がすぐにリアルに反映され、ブログパーツを貼る前からちゃんとイメージをつかむことができます。

My iTunes3


(実際はこれとは違う画面が出てきますが)色を選んで、ブログパーツの幅(広・中・狭)を選ぶだけでリアルなプレビューが見られてあとは「コードをコピー」のボタンを押してリンクをクリップボードにコピーするだけ。本当にいつもながら直感的です。
当たり前のことが当たり前に何のストレスもなく出来る。これが「Appleが作るモノ」なんですね。

ただ、表示される内容が「自分の購入履歴」とかなので、はっきり言って恥ずかしい!
とても世間様に晒されるものではありませんので貼っていません(苦笑)

■■■

あと、RSSリーダーで読めるFeedを生成してくれる機能もあります。

自分が最近購入したもの、とかよく購入するアーティストとかをRSSリーダーで読めるのはなんか不思議な気持ちになります。こうやってリテンションを高めて行くんでしょうね。
これはナイスアイデアだと思いますし、少なくとも私にとっては、iTunes Storeに訪問する機会を確実に増やしてくれるでしょう。



関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/tb.php/154-5b0901c9
Listed below are links to weblogs that reference
My iTunes ブログパーツ from 「モノが好き」2

Home > 雑感その他 > My iTunes ブログパーツ

カレンダー
« 2017 10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top

