
(画像は気になる、記になる…さんより拝借)
気になる、記になる…さんの記事にも書かれている通り、Penrynを搭載したMacBook ProとMacBookで、QuickTimeを使用しメディアを再生した際やブラウジング中にちらつき現象が起こったり、表示が崩れるといった問題があるそうです。
Appleはこの問題を認め、修正に取り組んでいると報告しているそうです。(CNETにも)
Penrynを搭載したMacBook ProとMacBookが問題、ということで、私のMacBook Proも該当モデルのはずなのですが、幸か不幸か私はこのバグの体験をしていません。
■■■
苦労されている方には全くもっておかけすることばもないのですが、10.5.3では治るということらしいので非常に喜ばしいです。
でも、ならば、ということで、非常に不謹慎きわまりないのですが、私もこの症状を一回でも自分のMacBook Proで再現してみたい、という変な欲求を持って、いろいろQTムービーを再生してみたのですが、どうしても再現されません。
本来ならそれはそれでいいんですけどね(苦笑)
まあ、私のMacBook Proの場合、他のバグ(ディスプレイのカラーが勝手に変わる件)を抱えていますので、次のバーションでそれが治ればうれしいです。
- 関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントがありません。
こんにちは♪
自分も、この不具合のNewsを見た際にdbacks51さんのは大丈夫かな?って
思ってしまいました(^^;。 確かに症状が出ないのはイイ事なのかどうか微妙ですね。
ところで、ディスプレイのカラーが勝手に変わる件は、
アップルのディスカッションに、それと思しきトピックがありました。
まだ、コメントは付いていない様ですが。
トピック: MBP17インチの液晶 スリープ後
Ryoさん>
気にかけていただいてありがとうございます。
ディスカッションのトピックみました。こちらも情報ありがとうございます。
まだコメントがついてないようですね(苦笑)
>スリープ解除後に液晶の色が薄くなり正常な色で表示されません。
私の場合は、スリープ解除後、というのは同じですが、カラープロファイルがRGB系の何かに変わっていて青っぽい画面になっています。
>一度解像度を変更し、元に戻せば正常になりますが
私の場合はシステム環境設定のディスプレイのアイコンをクリックした瞬間に戻ります。いちいち設定を戻す必要はありません。
微妙に違うようでもあり、似ているようでもあり、、ですね。