アイキャッチ画像
移行アシスタント


ツリっぽいタイトルですいません。
これ、Macの話ではなく「携帯電話」の話です。

auからDoCoMoへのMNPを真剣に考えているのですが、気持ちは思い切ったものの、いざとなると結構面倒です。
データのバックアップソフトは(特に写真とかは移行しにくいのでソフトがあると便利)REUDOの携帯SyncPlusを持ってはいたのですが、久しぶりにインストールしようと思ったら、バージョンが古く、Leopard用には新しいバージョンを買い直さないといけないということでちょっと挫折。
MNPなのでケーブルもWIN用とFOMA用が必要だとも言うことにも気付きました。

まあこれは最悪あきらめるにしても(苦笑)、おサイフケータイの引っ越しがまた面倒くさい。。。
わたしは生活のかなりの部分を携帯に依存しています。
NANACO、Suica、ビックカメラポイント、ヨドバシポイント、ANA、Edy、、、これらのバリューの引っ越しを考えるだけでも結構憂鬱です、、、新機種を買い終わったら、とりあえずSuicaだけはすぐに復帰させないと電車に乗れませぬ。

本当にMacの「移行アシスタント」は偉大だと思います。

■■■

iPhoneがiTunesをつかってアクティベートする、という斬新な方法を採用し話題をさらいましたが(「移行アシスタント」ではなく「シンクシステム」ですが)いやこの方法はホント「あり」だと思います(FelicaとAppは違う、というのは重々承知していますがシステムとして)。
これなら「買い換え」も全然苦じゃないと思います。そのかわり一生そこから離れなくなることは間違いないですね。いやー、やはりAppleは偉大だー!


関連記事
スポンサーサイト



dbacks51
dbacks51

Since 12/27/07

twitter / dbacks51

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック