アイキャッチ画像
Kindle Scribe

Kindle Scribeを買ったときに書いた記事では、

Kindle Scribeのもう一つの特長であるメモ書きの方は今のところ用途は思案中です。多くのレビューで書かれていますが書き味は本当に紙に近いですね。
とりあえず、将来有名になったときのためにサインを書く練習などをしていますw

という状態であまり用途を思いついていませんでした。

■■■

最近学生時代の仲間と「またバンドやろうかー」という話になり、やる曲も決めて、さて楽譜起こししないとな、ということになり、最初は紙の五線譜を買うつもりでした。
(私はドラマーで、ドラム譜を書きます。手書きで書きながら覚えるというのが習慣でした)

一度は文房具屋さんに行ったのですが、そこで「ちょっと待てよ」と思い出したのがKindle Scribeの手書きメモでした。
もしかしたらテンプレートに五線譜もあったりして?と考え、紙の五線譜を買わずに一度帰宅したのです。

gakuhu

「まさに!」で五線譜のテンプレートがありました!

手書きの書き味は最高にいいですし、同じフレーズの小節は投げ縄ツールで囲んでコピペも出来ますし、はかどります。(自分だけが分かればいいので、書き方は結構デタラメです)

さらには、実際の演奏の時もこのKindle Scribeを譜面台に置けば、ワンタップで次のページに送れますし、最高ですね。

■■■

Stick

学生の時使っていたドラムスティックと同じものがまだ売られていてありがたかったのですが、ラベルに「Classic Series」と書いてあり、、

時代の移ろいを感じます(苦笑)

関連記事
スポンサーサイト



dbacks51
dbacks51

Since 12/27/07

twitter / dbacks51

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック