Home > 2018年09月

2018年09月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【NEW】CleanMyMac X

cleanmymacx

2012モデルの古いMacBook Pro Retinaの時代からCleanMyMacを使っていました。
このモデルの時にメモリ(8GB)・ディスク(256GB)と余裕が無く、それを少しでも解消する目的でこのアプリに行き着き愛用しています。

主な用途は、ジャンクファイルや不要な言語ファイルのクリーンアップ、メモリの解放、不要アプリの完全アンインストール、アクセス権の修復などのメンテナンスです。

非常に便利なアプリなのですが、唯一と言っていい難点は、クリーンアップの作業のために行うディスクのスキャンのスピードでした。割と時間がかかります。
「多少時間はかかりますが、行うだけの価値はあります。」と画面に表示され、多少の緩和策?はされていましたが、、、

■■■

いつも通りCleanMyMac 3を立ち上げたら、新しいのが出たよ、という案内がポップアップされました。
旧バージョンを使っている人は半額!ということだったので、早速購入したのがCleanMyMac Xです。
半額といっても$45なのでそれなりにためらう価格ではありますが、私はこのアプリには全面的な信頼を寄せていますので全く迷いはありませんでした。

■■■

私にとって最大の関心であった「ディスクのスキャンのスピード」ですが、劇的に速くなっていました。これだけでも買い換えた価値はあります。

加えてうれしい新機能も。

cleanmymacx

■マルウェアをスキャン。

にとどまらず、

ハードディスク上のアドウェアやスパイウェア、マイナー(暗号通貨採掘)、ワームなどを見つけて、退治する。ブラウザーのデータや怪しげなWi-Fiのネットワークも消せるから、それらに自動的に接続することがなくなる。

だそうです。

cleanmymacx

■インストールしている全てのアプリのアップデートの確認。
Mac App Storeにないアプリも確認してくれるそうで、これはかなり優秀だと思います。
スクショの通り、現在私が持っているアプリはすべて最新版であるという確認が出来ました!

■■■

CleanMyMacの最新バージョンCleanMyMac XはMacの総合的なお掃除アプリケーション ーTechCrunch

信じがたいことだが、CleanMyMacには現在、500万のユーザーがいる。



私は信じられますw
優秀なアプリだと思います。



スポンサーサイト

Index of all entries

Home > 2018年09月

カレンダー
« 2018 09 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。