Home > 2018年05月

2018年05月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「プロ野球専用」天気アプリ

tenki.jp yahoo!天気

私は2つの天気アプリを使っています。tenki.jpとYahoo!天気です。
どちらも有名なアプリで高機能でありますので、実際は、2つインストールして使いわける必要はそうはないと思います。

■■■

プロ野球

私はそのうち一つのtenki.jpを「プロ野球専用」天気アプリにしました。

わが愛する広島東洋カープは屋根なし球場の割には意外と雨天中止が少なく”マツダドーム”とも呼ばれることもありましたが、今年は5月に入ってすでに4試合を雨で流しており、先発ローテーションなどに影響があります。それもあり、プロ野球速報アプリと共に、このアプリを天気専用でヨコに置くことにしました。

■■■

天気

天気

上の「地点」タブがすべて球場名になっているのがおわかりでしょうか。カープが試合をする(地方球場も含めた)すべての屋根なし球場を登録しています。

■■■

登録方法は簡単。

1.上記のメイン画面の下の右から2番目の虫眼鏡アイコン「地点検索」をタップ
2.一覧から選ぶ → レジャー施設からさがす
3.野球場を選択

天気

地域球場も含め多くの野球場のリストが出てくるので、該当のものを選んでタップして登録するだけ、です。
(当然ですが屋根付き球場は登録していません)

必要数登録したら、「野球専用」天気アプリの完成です。

■■■

1.試合前日にはそのtenki.jpで今日の球場の天気をチェック
2.試合直前にはプロ野球速報アプリでスタメンをチェック
3.試合開始後、最寄りの駅までの道すがらはradiko+AirPodsで(ちなみにradikoはプレミアム会員なのでRCC中国放送一択)
4.電車に乗ったらDAZNで動画で。
5.帰ったら、続きをTVのDAZNアプリ(Fire TV Stickを挿しています)で。
6.試合後にはスポーツナビでニュースをチェック

これがこの「プロ野球」フォルダのアプリ達の一連の活用フローです(^_^)


スポンサーサイト

Index of all entries

Home > 2018年05月

カレンダー
« 2018 05 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。