Home > 2012年02月

2012年02月 Archive

引っ越しの準備をしていると、、

MBP11

MBP11


都合でまもなく引っ越しをしないといけなくなりました。
ピークのシーズンに入ることで、いろいろな手配がなかなか大変です。。

そんななか、荷物の整理を進めていると、奥にしまっておいて忘れかけていたいろいろなものに出会えます。
バタバタしているなかで、ふと懐かしいモノを見つけると、そこで手が止まり一瞬思い出の世界に引き込まれます。

■■■

上の写真の商品もそんな中の一つ、初代PowerBook最初の12インチです。私はこれはアメリカで購入しました。



この「Big and Small」CMとともに登場した商品です。

この商品が出るまでは、PowerBookというと15インチしかなくて、(多少スペックダウンはあったものの)それが12インチで実現できるなんて!と胸を躍らせて発売日にApple Storeにいそいそと出かけていったのを昨日のことのように覚えています。

これを買うまでは、iBookとかiMacとかプラスティック系のMacばかりでしたが、メタルの重厚感を初めて感じたモデルでもありました。

■■■

今度の引っ越し先は各部屋はそんなに広くはないですが、ラッキーにも収納スペースには恵まれています。
12インチのPowerBook、ということではこれが最初で最後の筐体デザインでしたし、ずっと保存しておきたいと思います。
また、引っ越しの際にいつも断腸の思いで処分させられていた各種Mac系商品の空箱も今回は処分しなくて済みそうです。

持っていられるだけ、こういうものとは一緒に新しい住まいに行こうと思い続けています。

スポンサーサイト

Index of all entries

Home > 2012年02月

カレンダー
« 2012 02 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top