Home > 2011年06月12日

2011年06月12日 Archive

従来型iPodはいよいよ終焉なのか

iPod

WWDCの基調講演は予想以上にてんこ盛りで「お腹いっぱい」になりました。未だにその消化に努めている段階です(苦笑)

特にiOS 5。OS X Lionの様に以前からPreviewされていたわけでもなかったので、いろいろとあたらしいものに出会い興奮醒めやらない状態です。

■■■

さて、そのiOS 5。一般への導入は「秋」ということも発表されました。ということは、おそらく噂されている”iPhone 4S”というハードと同時の導入になるんでしょうか。

もともとAppleの秋のイベントはMusicイベントで主役はiPodでした。
もし今年のこのイベントでiPhone 4Sも発表されるとしたら、イベントはiPhoneとiPod touchのiOSデバイス一色になるような気もします。iCloudを使ったWi-Fiバックアップという魅惑の新機能もありますし、「Wi-Fiのついていないデバイスはもはや時代遅れ」感が満載、という気がします。

従来型?iPodにとってはいよいよ試練の時がやってくるでしょうか?

私の場合、「自分のiTunesのコンテンツを全て持ち運べる」iPodは容量の関係で上の写真のiPod classicしかありません。ここ1、2年「ラインアップからはずされるのではないか」と戦々恐々だったのですが、今年も同じ不安をもって秋を迎えることになりそうです。

■■■

希望としては、iPad、iPad2と改善していると言われる高音質回路を是非iPod classicにも展開してほしいと思っています。逆に言うともうそれ以上の希望はないのですが。。。叶わぬ夢でしょうか。。

スポンサーサイト

Index of all entries

Home > 2011年06月12日

カレンダー
« 2011 06 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top