Home > 2008年12月27日

2008年12月27日 Archive

私事ながら

本日を持ちまして、本ブログが1周年を迎えることができました。

前のブログ「モノが好き」は1年続かず”燃え尽きて”しまったのもあり、その分、今回なんとか1年続けられたのを、ひとしお嬉しく思っております。

ひとえに65万をも超える多くの訪問者の方々、コメントを残してくださる方々、拍手をくださる方々など多くの方に感謝します。「ひとりで書いているだけではないんだ、誰かに貴重な時間を割いて読んでいただいているんだ」という思いは凄いモチベーションになりました。

Appleも年初のMacBook Airに始まり、iPhone 3G、iPod、削りだしMacBook/Pro、MobileMeなど、ひとつの会社じゃないだろ!と思わんばかりの勢いでしたね。
来年も引き続き旋風を吹き荒らしてほしいと思います。

私個人的にも、Mac Fanに「Macなブロガーの素顔」に登場できたり、Nikkei Trendy NetのiPod情報局に引用されたり(出雲井さんありがとうございます)、iWozの訳者の方から直接コメントを頂いたり(井口さんありがとうございます)、1回だけですがはてぶのホッテントリに載ったりなど、ブログをつづけていたからこその出来事がいろいろありました。

■■■

年末は記事を書くかも知れませんが、ちょっとブログのテンプレートをいじったりしてみようかな、とかも考えています。
私はすでに除去しましたが、みなさんAppleのアフィリエイトをはずすのをお忘れなく。


みなさまもJobsもみんな元気で新年を迎えられたらいいですね。


今年1年ありがとうございました m(__)m


■■■

話の流れに全然即していないのですが、今年最後の買い物Apple In-ear Headphones with Remote and Micなんですが、付属の三角おにぎりのケースに「戻す」のってむずかしくありません?

私はどう巻いても、さいごのプラグが三角形の辺にきちっとこなくて一度も収納できていません(苦笑)どんくさいですね。

イヤホン1


【追記】
コメントで教えて頂いた通りにしたらちゃんと収納できました。これですっきり年が越せます(笑)

イヤホン2
スポンサーサイト



Index of all entries

Home > 2008年12月27日

カレンダー
« 2008 12 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top